アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は社会人で20代の者です。

この度引っ越すにあたりインターネット環境を見直すこととしましたが,光回線やADSL,WiMAX,LTEなど選択肢が多くどれを選べばよいか迷ってしまったのでここで質問させていただきました。


私は平日は仕事で遅い時間に帰ることが多く,土日も外出先でインターネットを使用することから,今まで引いていた光回線を解約し,WiMAX一本に絞って使っていました。外出先では偶に途切れたりするものの問題なく使えております。

しかしながら平日家でインターネットをする時間もそれなりにあり(平日帰宅後2時間,週末は3~4時間),WiMAXではその遅さに不満を感じています。

そこで引越し先ではWiMAXを使いつつ,光回線は利用可能ではありますが,家の利用時間は2,3時間位であればADSLでも良いかと考え,WiMAXとADSLの併用をしようと思っていました。(実家はADSLで満足にインターネットをできていました)

ただそうすると,iPhoneとWiMAXとADSLと3種類も通信契約をすることになり経済的ではないような気がします。SIMなどをうまく利用すればもっと経済的になるかと思いましたが,通信制限などもあるようで,今一どの方法がベストか絞りきれずにいます…

私のように中途半端に自宅と外出先でインターネットを利用するものはどのような方法をとればよろしいでしょうか。
おすすめのサービスなどありましたらアドバイスをどうぞよろしくお願いします。

現在の状況
機器類
☆iPhone4s(SoftBank)・・・毎日メールやインターネットをする。電話も必要。5sに買い替え検討中。
Nexus7・・・外でインターネットをすることがしばしばある
☆iMac・・・帰宅してから毎日2時間程度インターネット閲覧
MBA・・・かつては外でインターネットをしていたが最近は家の中でしか使わない
☆:メインで使用している機器

通信環境
@nifty WiMAX Flat 年間パスポート(URoad-Aero)
自宅での回線速度:1.767Mbps(スピードテスト | USENの回線速度・通信速度測定 )

用途
プライベート利用。インターネット閲覧が主。動画は少し。ゲームの類は一切しません。

A 回答 (3件)

iPhone5sのキャリアをソフトバンクのまま継続されるなら、ホワイトBB(ADSLサービスです)が良いと思います。


月額料が安価で2年間スマートフォンの料金が毎月1480円割引きされるスマホBB割も利用できるようになります。
http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/smartph …

iPhone5sのキャリアをauに変更される場合は、auひかりやJ:COM等のauスマートバリュー対象のサービスへ変更が良いと思います。
固定回線の料金はホワイトBBより高くなると思いますが、auスマートバリューによるスマートフォンの割引が2年経過後も毎月980円割引きが行われます
(現在スマホBB割は2年経過後は割引き無しになっています)
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/smartv …

iPhone5sのキャリアをドコモへ変更される場合は、ソフトバンクやauの様な固定回線とセットでの割引きは無いので、純粋に安価な固定回線を選ぶと良いと思います。
ADSLで良いなら現在ご利用中の@niftyでADSL39Mのコースが1年利用ごとに2625円割引きが行われるサービスがあります。
http://setsuzoku.nifty.com/adsl/price/east_type1 …

Nexus7のネット接続はiPhone5sに変更後、テザリングを利用してWiMAXルータは解約すると料金負担が少なくなります。
ソフトバンクとauは月525円で有料、ドコモは無料で利用できます。
http://www.softbank.jp/mobile/iphone/price_plan/ …
http://www.au.kddi.com/iphone/service/tethering. …
http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/tet …

ただ月の通信量の合計が7GB超えると通信速度が各社とも制限されますので、その点はご注意を。

参考URL:http://web.meet-i.com/news/?p=146900
    • good
    • 0

au版のiPhone5cにMNPして


自宅外は、wi-fiスポットとiPhoneのテザリングで対応しましょう。

ご自宅は、auスマートバリュー対応回線にしましょう。
    • good
    • 0

不満なく通信環境を整えるなら、光回線を契約して、さらにWiMAXの契約をすることになると思えます。


接続や速度に不満があってもいい、できるだけ安くしたいと考えるなら、今までどおりWiMAX1本に絞ればいいんんじゃないでしょうか?
(私も、光回線+モバイル回線を、もっといい通信環境で安く使う方法があるかと探したことあったけど、見つかりませんでした)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!