アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ

10月13日に従姉妹の結婚式があります
その従姉妹はとても仲が良くて
しょっちゅうあってるし
2人とも赤ちゃんが居るママ友です

10月13日は奇跡的に旦那さんと
従姉妹の誕生日でもあります

そんな従姉妹にご祝儀とは別にプレゼントをしようと思っています

私には妹が居るんですが
その妹は従姉妹の為に
ボディージュエリーの資格を取ったらしく

当日は従姉妹にブライダル用のジュエリーをお願いされてるみたいで張り切っています

私もエステの資格とリンパマッサージの資格をもっているので
全日に御祝いとして無料でするつもりです

ちなみに妹も無料ですると言ってました

ボディージュエリーのブライダル用は普段1万5千円以上します

またエステ+脱毛+マッサージで1万以上は取っているし

御祝いとしてプレゼント(予算2万)も従姉妹が大好きなリエンダのパーティードレスと
従姉妹の子にはヒステリックミニの服を買うつもりです

ご祝儀をいくら包めばいいか困っています

ちなみに私達の両親は二人で10万包むそうです

さっきネットで調べたら20代の従姉妹で2万~3万と書いてありました

妹と話し合って二人でご祝儀3万で
+2万のプレゼントと
ボディージュエリーとエステ+脱毛+マッサージ

でいいかなって思っています

ご祝儀は少ないですかね?

教えて下さい

A 回答 (2件)

サービス満点で優しい従姉妹さんですね!

披露宴に招待されており、お仕事をされているのであれば、3万円包むのが無難かと思います。あとのプレゼントはお二人からの気持ちとして差し上げるくらいのつもりで。他の方は大体3万円だと思いますので、2万円だと少し浮いてしまうかもしれません。
    • 0

何か、文章が若い感じですけど、ママ友という事は、質問者様はご両親とは世帯が別という事ですよね。

質問者様も妹さんも挙式・披露宴に招待されているのでしょうか?
でしたら、妹さんとは別に質問者様個別で3万円包まれた方がよろしいのではないでしょうか?
妹さんは、未婚でご両親と同居されているようでしたら、ご両親が祝儀を出されるのでしたら、なくてもいいと言うのが建て前ですが、成人された社会人というなら、妹さんも個人で包まれた方がよろしいかと思いますが…。

挙式披露宴に招待されていないのならば、それぞれ1万円包めば十分だと思います。
プレゼントだけでもいいと思います。

それと、前日の脱毛はやめた方がいいですよ。
シェービングでさえ1週間前までに済ませておいて下さいと言われるくらいですから…。
エステは今まで特にトラブルなどないのであれば、前日に行なえばお肌の調子も良くなるでしょうから喜ばれるでしょうが、サロンで施術するのでないのならば、いつも使ってる基礎化粧品を持ってきてもらってそれを使っての施術の方が安心かもしれませんね…。(前もってリハーサルのような感じで簡単に試せるのならば、そこまで心配する事はないですけどね)
    • 0