アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お好み焼きや、たこやきの上にかかってる
■マヨネーズ■なんですが
お店によっては違うと思うんですけど

私の良く行くお好み焼きやさんの上のマヨネーズは
あきらかに、市販のマヨネーズより
■なめらか■で■白い■のですが
何を混ぜているとおもわれますか?

たこやきやさんでもこのような
マヨネーズをよくみかけます。

料理に詳しい方ご存知でしたら
返答おねがいします。

A 回答 (4件)

以前、知り合いがたこ焼きやで働いてた時に聞いたのですが、マヨネーズに蜂蜜を少し入れてるとおいしよって教えてもらいました。


やってみたら味がまろやかになっておいしかったですよ!
    • good
    • 0

何かを混ぜている、というより元々そう言う商品なのでしょう。



マヨネーズは油と卵黄とお酢と調味料で作ります。だから白っぽい、ということは卵黄の量が少ないということではないでしょうか?お酢の量も控えめにして凝固剤なんかをつかえば、業務用の白っぽいマヨネーズになるのでは?
一般的に卵が少ない=原材料費が安く済む、ということでは?

私はアメリカのベストフーズ(Best Foods)マヨネーズ(瓶入り)もキューピーと共に愛用してます。スナップエンドウをゆでてベストフーズマヨネーズで食べる、最高です。酸味が少なくクリームっぽい味です。

ぜひお試しください。(^^)
    • good
    • 0

私もお好み、たこ焼きが大好きで家でよく作ってます!「どっちの料理ショー」であまり酸味が強くなく、クリームっほいマヨネーズはアメリカ産のものがよくあうと言っていたので使っています。

ソースの酸味にいい具合にマッチしますよ!デパ地下なんかで売ってるようです。私が使っているのはクラフトというメーカの「ミラクルホイップ」ってヤツです。お試しあれ
    • good
    • 0

 おはようございます。



 お好み焼き用のマヨネーズが市販されています。
 りんご酢やマスタード,またヨーグルトが入っているのもあるみたいですね。

http://www.ajisai-hiroshima.com/gyoumu/gyou-top5 …

http://www.kenkomayo.co.jp/products/

 参考ですが…マヨネーズ派VS反マヨネーズ派↓
 私は,マヨネーズ派です♪

http://osaka.yomiuri.co.jp/ajinakansai/ajinakans …

参考URL:http://www.ajisai-hiroshima.com/gyoumu/gyou-top5a.html,http://www.kenkomayo.co.jp/products/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!