アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄では終戦からタコライスを食べていますが、最近は色々とアレンジをして昔風のタコライスにお目にかかれません。
大阪から那覇に行きますが、オーソドックスな昔風のタコライスが食べれるところをご存知ないでしょうか。
出来れば県庁・市役所付近か、旭橋付近でお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

沖縄県民です。

>県庁・市役所付近か、旭橋付近

には残念ながらないですね。南部は米軍基地もありませんし、ましてやビジネス街ですからね。
9・11の同時多発テロ以降、中部の基地内のお店も立ち入り出来なくなりましたしね。

中部・沖縄市と中城村の中間にある「キングタコス」が一番近くてオーソドックスかな?? あとは、とても遠いですが、金武町のタコライスは外国人向けの味そのままですけどね。

お役に立てずにすみませんm(--)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりありませんか、今回は那覇から離れないものですから残念です。
金武町はタコライス発祥の地らしいですね、今でも昔からやっているお店があると聞き及んでいます。
有難うございました。

お礼日時:2004/04/11 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!