この人頭いいなと思ったエピソード

フェレットをお迎えすることになりました。
ハードキャリーのほうがいいのは重々承知なのですが、
自分の体格と移動方法上、リュック式がどうしてもいいので
猫用のしっかり目のリュックキャリーを購入し、
下記のような改造ができたらいいなと思っています。

http://nicodiary.exblog.jp/12573010
トイレの留め具(蝶ナット)はホームセンターで発見できたのですが
上のハンモックがどんな金具で取り付けられているかわかりません。
内側からいうと、

ハンモックーSカン-Dカン-☆-キャリー

の順でつながっている☆の部分がなんという金具(2種類?)で
止まっているかわかりません。
DIYに詳しいかたがいらっしゃったら教えて下さい!

あと、キャリーやプラ箱に穴を通すのは
キリがあれば大丈夫でしょうか?

ホームセンターは好きですが蝶ナット探すのも相当ウロウロした素人です
ひょっとしたら瞬殺されるかもしれませんが、形にはして
お迎えの間くらいは使いたいです!

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

穴をあけるのは錐でもいいですが、プラスチックトレーはやっぱり割れやすいのでドリルを使うのがお勧めです。


またトレーに穴をあけずに、磁石などで固定するという手もあります。
http://www.e-sangyo.jp/h-mag-n/h-magt-n.html

作例ではトレーの側面をネジ止めしている様ですが、穴をあける代わりに強力な両面テープや接着剤で鉄板を貼り付けます。
キャリーの側に磁石をネジ止めすればまずずれませんが?


キャリーは布と軟質樹脂ですよね?それでしたら穴あけポンチが便利です。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%93%E3%83%83%E3%82 …

ハンモックの取付金具はよくわからなかったのですが、自分でしたら額縁用金具かカバンの手提げ部分の金具、アイナットなどでわっかを固定する、というところでしょうか?

https://hands.net/goods/4968462332441
http://www.monotaro.com/k/store/%83A%83C%83i%83b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaitaiyaさん
ありがとうございます!
「アイナット」か「ビラカン」というのを探せばいいんですね!

トイレトレーは接着系でいくならマジックテープなどの方法も検討していますが
キャリーが届いてから、その底面と
そこに入るサイズのトイレ系ブツとの相性も見て決めたいと思います。
磁石はフェレットの掘り掘り力に耐えられるだろうか!?

穴あけポンチは便利そうですねー
でも貧乏性なのでキリで全部開けてしまうかもしれません。

とにかく商品名わかって助かりました!

お礼日時:2013/09/29 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報