アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォーの彼女いない独身男です。
テニススクールに通っているのですが、そこで見かけた女性に、なんとなく惹かれており、なんとか仲良くなりたい、と思っているのですが、良い方法があれば、アドバイスねがいます。

以下に状況を。
・テニススクールでのレベル分けの関係で、その方と同じレッスンを受けることはできません。
(同じ時間帯に、スクールレッスンをうけることはできますが、隣のコートであり、しゃべる機会なし)
・たまたま、帰り際に、駐車場で一緒になったことがあり、乗ってるクルマは知っています。
(メルアドとかをメモ書きして、駐車場にとまっているクルマに貼り付けておこうかと思いましたが、気持ち悪いですよね)
・相手の方は、私のことは知らないと思います。(1、2回となりのコートでレッスンを受けただけ)

たまたまを装って、レッスン終わりに、駐車場で待ち伏せして、声をかけよう(「テニスしませんか?」って)とも、思いましたが、それはそれで、気持ち悪いのかなぁ、と・・・。

なんとか、警戒心なく、仲良くなる方法って、ないでしょうか???

A 回答 (8件)

こんにちは。

良い出会いにはあいさつがあります。

時間帯を合せられるのであれば、彼女より早く着いて、彼女とすれ違うようにちょこちょこと出入り口を行ったり来たりしましょう。
怪しまれないためには手に携帯をお持ちください。
まるで誰かの電話を待っているかのように。

彼女が来たら、すばやく「こんにちは」と声をおかけください。
なんなら偽めがねでもかけておいてください。
人違いって言い訳ができるように。

こんにちはのあと、彼女のが避けるような雰囲気でなければ、そのまま顔を見るたびにあいさつだけ。
彼女以外の方がその場に一緒にいたら、その方にも挨拶をなさってくださいね。

同時進行で・・・
球ひろいは積極的になさってくださいませね。
もちろん隣のコート寄りで。
ガン見しちゃいけません(笑)
見るのではなくて、あなた様を見せるのです。

フランクでフレンドリーで礼儀正しく爽やかな男性として振る舞いながら、チャンスをお待ちくださいませ。
彼女の心にあなた様が引っかかるようになれば、彼女が隙を見せてくる可能性はグッとあがります。

まずはここまで、頑張ってみて下さいませ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
先日、チラッと、薬指に光るものが見えました。

撤収します・・・。

私もテニススクールのインドアとサークルに通ってました。

スポーツでの恋は多いですよ。スポーツでも格闘技は苦手
ですけどボールを使うスポーツはチームワークがいいですね。
爽やかです。

貴方は恋愛心理学の吊り橋の法則にハマりましたね。すいません
夢を壊すような事いいまして・・貴方はプレイしてる最中で心拍数
が上昇して心臓がドキドキしてませんでしたか?スポーツのドキドキ
と恋をした時のドキドキは同じで恋をしたと錯覚するのです。輝いて
素敵に見えますもんね。貴方にもチャンスがありますよ。彼女から
好意を持たれる可能性が少なからずあると思います。

その為には車に連絡先を書いたメモを貼るのは気持ち悪いので止めまず
顔見知りになり挨拶程度。そうすれば隣のコートにいる貴方の事を意識
し始め貴方が彼女よりclassが上ならプレイする姿が素敵に見えるでしょう。
そうなれば自然とテニスの話しになりスクールではレッスン時間が短い
からテニス行きましょうとか皆でお食事行きましょうと・・。
もし彼女が初級classならテニスの話題は多い筈です。

焦らず心に余裕をもち笑顔を忘れず頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

下の方の回答にもお礼で書きましたが、薬指に光るモノを確認しました。
そりゃ、そうですよねぇ。自分ぐらいの年齢の人間が、対象として考える女性(30代ぐらい)が、魅力的な人だったら、結婚してて当然な気がしました。

アラフォーで高校生みたいな気持ちをもって悩めるのが羨ましい。

アラフォーなら分相応の女性で手を打つのが一般的と思いますので。

まぁ、それは別としてパーキングで隣に駐車して軽くドアをコツンとして、謝ることからキッカケを作るなんて、どうですかね。

この回答への補足

高校生みたいって、そうですね。仰るとおりだと思います。

お恥ずかしい限りです。

分相応って、表現は、ちょっとひっかかりますが・・・。

ちなみに、こういってはなんですが、別に、その方が、めちゃくちゃ容姿端麗だとか、そういった理由で、近づきたいってわけではないですよ。歳も、勝手な想像ですが、それほど、若くはなさそうだし。。。

ただ、スクールとはいえ、テニスをしてる姿がすごく楽しそうで、そういったところに惹かれてるので。。。

(とはいえ、もちろん、めちゃくちゃなオデブさんとか、すごいおばさんだったら、どんなに楽しそうにしてても、いまのような感情が抱かないと思いますが)

• 0

NO1に回答した者です

補足
>ありがとうございます。
>仮に、駐車場で一緒になったとして・・・。

>「突然ですみません、隣のコートでレッスン受けてた者ですが、たまにスクールの知人とテニスをしてるんですが、迷惑でなかったら、一緒にどうですか?」

>とか、って、どうですか?
に対しての回答です。

突然知らない人から誘われたら、相手の方もびっくりしてしまうと思います。
最初は挨拶から→少しずつ会話を増やしていく
その次の段階で「たまにスクールの知人とテニスをしてるんですが、迷惑でなかったら、一緒にどうですか?」というのはいいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

やはり、突然は、厳しいようですね。

下の回答にも補足したのですが、これ以外だと、どういう挨拶が自然なのかなぁ、、、

なんだか、年甲斐もなく、こころがすごく窮屈な感じがしてます。。。

• 0

スクール内で人間関係を広げる、というプランがムリのようなので、

駐車場で、のプランで回答します。

待ち伏せでもいいです。たまたま偶然を装ってきっかけを作ります。
待ち伏せ、って絶対にバレてはダメです。あくまで「偶然」を装うことが肝心です。
相手の車の近くに車を停めるとかして、必然的に相手の車の側を通る、みたいな工夫が必要です。
車の陰に隠れていて・・・なんてのはダメですよ。

そして、
「突然ですが、一緒にテニス・・」って突然すぎます。
最初は挨拶だけです。

全般に焦り過ぎです。
ドラマじゃないのだから、偶然すれ違って声をかけたら、「私もあなたのことが気になっていました」なんて展開はないです。

ちょっと挨拶して、それが2、3度あって、ようやく顔を見知って「あいさつする程度の知り合い」です。
それから「ちょっと立ち話する程度の知り合い」、「ご一緒に」なんてのは、まだまだずっと後です。

女性は男性よりはるかに警戒心が強いことを知ってください。

知らない男について行って、なにか被害にあった時、「ホイホイついていく方が非常識」と非難されるのですから、「隣のコートからあなたを見てました」くらいで見知らぬ男を信用するわけがないです。

信用されるまで辛抱強く努力が必要です。
そういう意味では、スクール内で人減関係を広げるのと同じくらい時間がかかるかもしれません。

もっとも、相手の女性の性格によってはもっと速かい展開になるかもしれませんし、全然進行しない場合もあります。
こればかりはやってみなければ解りません。

この回答への補足

はぁ、詳しい回答、誠にありがとうございます。

そうですよねぇ、仰るとおりドラマじゃないんだから、警戒しますよね。。。

駐車場でとなりの位置に・・・ってのは、たしかに良いですね。

ただ、それにしても、声をかけるのは、むずかしいです。

そもそも、最初に考えていた「一緒に、テニスを・・・」ってのだと、一応、テニスをする、と言う目的があるので、まだ話しかけやすいのですが、なにも目的もないままに、“声をかける”ってのが、どうにも、むずかしくて・・・。

いま、考えてみたところでは、せいぜい、すれ違いざまに、「おつかれさまぁ、でした~。」ぐらいです。
これでは、さすがに、なにも変わらないような・・・。

はぁ、なんとか、もう少し、考えてみます。

• 0

>メルアドとかをメモ書きして、駐車場にとまっているクルマに貼り付けておこうかと思いました

そうして頂いた経験がありますが私はそのメルアドは見なかった事にして風のせいにして捨てました。

>たまたまを装って、レッスン終わりに、駐車場で待ち伏せして
この発想は自身でも気づかれているとおり女性に恐怖心しか生みません。

なんとなく警戒心なく仲良くなる方法はそこのテニスサークルで何人かと仲良くなりファミレスへ頻繁に行く事です。
そして徐々にメンバーを拡大させていき彼女を誘うのです。
それ以外ならば彼女がサークルで話している人と仲良くなる→彼女も交えて仲良くなる
それぐらいだと思います。

この回答への補足

はぁ・・・、実体験からの回答、ありがとうございます。
やはり、そうですよねぇ。

しかし、恐怖ですかぁ。。。昨今、ストーカーとかこわいですもんね。

そもそも、スクールなので、サークルに参加してるかどうかも・・・。

う~~ん、どうしたらいいのかなぁ。

• 0

直接彼女に話かける前に

スクールの中で人間関係をつなげて
彼女に自然に話かけられるようにはできませんか?
彼女があなたのことを知らないかもしれず
いきなり話かけられたり
メアドを渡されたらビックリすると思います。
まず、結婚してるかどうかもわからないですよね?
一番いいのは、そのスクールの中で
何か交流会的なものがあれば参加してみたり
今からだとクリスマスか忘年会など
イベントないですか?

待ち伏せは絶対やめた方がいいです。
なんとか話をしたい気持ちはわかりますが
焦らずチャンスを待つのも大事です。
    • 0
この回答へのお礼

・・・やはり、待ち伏せはやめた方がいいですかぁ・・・。

正直いって、スクールの中での人間関係から繋げていくのは、少々難しいです。。。

イベントとかももちろんありますが、あまり参加者はいないようなので、そもそもその方が参加するかどうかも・・・。

う~~~~ん、もうちょっと考えてみます。

駐車場で一緒になる機会を作り、

あいさつして顔見知りになる

顔見知りになったら
挨拶だけでなくひとことふたこと会話をする

そこそこ話せるようになったら
テニスしようと誘ってみる
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仮に、駐車場で一緒になったとして・・・。

「突然ですみません、隣のコートでレッスン受けてた者ですが、たまにスクールの知人とテニスをしてるんですが、迷惑でなかったら、一緒にどうですか?」

とか、って、どうですか?