プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが、ニュースや報道番組を観ていて、シラケるのはどんな時ですか?

A 回答 (27件中1~10件)

起きたときは報道するがどうせその後を報じないんだろう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

報道自体に、シラケてしまうということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/30 18:50

なにがあっても日本が悪い悪いと言い続ける人がいることと、


同様にときかく現政権を悪く言い続ける人がいることです。
なんでもいいなんだな、って思ってみてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メデイアによっては逆の場合もありますが、どちらにしてもシラケてしまう人がいるでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/30 18:52

be-quiet 様  少しご無沙汰です。



簿は、嘘の塊の土日の政治家の討論です。

正直、実行と、言ってる事がバラバラかと思います。

ま、少なくとも人気取りの為に必死だなとしか見えないです。

ま、どの政治家であっても今の日本を引っ張る力を持った政治家は存在しないのかな?

ある意味、悪い人でしたが(ロッキード事件、それ以外にも自分の懐肥やすのにすごい力をつかっていたとおもいますが、)

田中角栄、みたいに日本のけん引力になる政治家を求めたいです。

今、阿部総理は支持率髙いですが、そこまでの力が無いと思います。

ある程度、足の引っ張り合いしか出来ない政治家の集まりですので、仕方ないのかも知れません。

しかし、経済の発展に寄与したと思ってるようですが、実際は、日本の自動車産業と言う極一部だけが潤ってるだけで

日本国民は、そんなに変化有ったかと思うと???

アンケートでこの回答は、違うかもしれないです。

しかし、本当に国民が潤う為には、もうひと踏ん張り菊政治家の出現が欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治家の討論は、おっしゃるようなものであるので、そもそも観ないことにしています。
まあ、立派な志と実行力がある政治家が出ても、いざ権力を持ってしまうと善悪の区別がつかなくなってしまうものです。
政治のシステムから変えないと、今後も同じことの繰り返しかとシラケてしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/30 18:58

 レポーターが、不必要に


「ヘルメット」を被ってレポートしている時
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ヘルメット」を被っている姿を見ると、それがたとえ必要であってもシラケてしまいますね。
そもそも、現場からの中継って、それをする必要性があるものなのかと・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/30 19:02

世論調査



「はい」か「いいえ」のどちらか選択させるような調査を
すればいいのに、「どちらかといえば」などのような
「曖昧な」回答を選べる。

日本人の良くないところ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世論調査はいろいろなやり方で恣意的に出来るものですけど、「どちらかといえば」を設けるのもその手口の一つですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/30 19:03

こんばんは。


政治家や警察官の不祥事の言い訳やお詫びの会見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不祥事の言い訳やお詫びの会見・・・本当に多いですし、「またか!」という気持ちも含めてシラケますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/30 19:08

こんばんは。



『激白』という見出し。
普通のトーンで喋っても『激白』でしょう。
『激白』というともっと感情をあらわにしていそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「激白」とは、(1)衝撃的な内容を隠さずにうち明けること (2)押さえていた気持ちから,一転して堰を切ったように告白を始めること。・・・だそうです。
どちらにも当てはまらない「激白」が、殆どですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/30 19:13

事故や災害場所で、レポートする


担当者や記者が、ヘタクソな時。

緊張や、不慣れな為なのか
何を言っているのかわからない。
噛みまくったり、スタジオのMCとの
やりとりが、ずれまくったり・・・。

イラッとして、チャンネルを変えるが
変えた先の局も、同じだった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私もそんなシーンにシラケることが多いです。
メモを手にしてやっていても、そうなんですよね。
因みに、人によっては大したことではないかもしれませんが、アクセントがメチャクチャなど、社会人としてもお粗末な場合も私はかなりシラケてしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/30 19:20

「したり顔で語るF舘伊知郎さん」はシラケますねぇ~



と言いながら54分スタートの商法にまんまと引っかかって「報ステ」観ます

久米さん時代の名残でしょう、うん

あと、この前のJR北海道の社長!!

頭下げているフリにしか見えません

「だってボク、知らないも~ん」オーラプンプンです

そら、北海道は広いし、赤字路線のほうが多いのはわかりますよ

でもねぇ...トラブル多すぎ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの時間帯は、何故か他局で面白い番組がないんですよね~
でも、さすがに近頃はBSやWOWWOWで何とか探してそちらを観ることが多くなりました。
JR北海道の社長・・・東大工学部卒という立派な経歴で、旧国鉄時代は線路保守の責任者だったそうですけど、皮肉というかお粗末過ぎるというか。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/30 19:29

台風中継



「すごい風でもう立っていられません!!!」
って言いながら結構しっかり立ってるリポーター
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな危険な報道をして・・・と非難されることもありますが、大袈裟にレポートするのはさすがテレビ局ですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/30 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!