プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は、明らかに米国の真似をしていますね。

将来的には、消費税30%くらいにしたいのでしょう。

どうして、消費税が必要なのか?

消費税を、何に使いたいのか?

どうして、これだけ沢山の税金が必要なのか?

年金を少なくして、増税。 これって、みんなに死ねってこと?

私の家は、3人家族です。

母親が脳梗塞で倒れ、人の助けなしでは歩けません。

父親は、もう年なので、母親の面倒は見れないです。

そのため、自分が仕事を辞め、母親の介護をしています。

自分が家にいなかったら、母親はトイレにも行けません。

私の収入は0です。

父親の年金で生活しています。

これ以上年金を切られたら、家族3人生活していけません。

政府も薄情ですね。

そういう人がいるってこと、考えたことないんですかね。

消費税を上げれば、景気が良くなると思ってるのでしょうか。

逆だと思いますが・・・

消費税が上がれば、商品の値段も上がる。

日本も終わりだね。

オリンピックなんかやっても、景気なんか良くなるわけない。

ただ、騒いでるだけ。

みなさんは、今の日本をどのように思いますか?

A 回答 (3件)

仰るとおり、政府はまったく弱者に目を向けていません


政府が目を向けているのは、多額の献金をしてくれる大企業だけです
復興増税の廃止の前倒しがまさにこれです
年収4千万で暮らしてる政治家には、弱者の生活なんて解るはずありませんし
わかろうともしていません
消費税増税は平等に収める税金としては、利にかなった税金だと思いますが
全ての品目に8パーセントを掛けるのは絶対反対です
どこの国も、日用品や食材にには税金をかけていなかったり
3パーセントくらいしか取っていません
政府は「外国は消費税が20パーセント、わが国はまだまだ低い方」と言っていますが
まったく頭の悪いずる賢い連中です

質問者さんのお気持ちよくわかります
お母さまはまだ年金を受給できない年齢なんですか
障害者手帳はお持ちですか
障害者の申請をすれば、級によってですが例えばガス水道の基本料金無料など
いろいろな恩恵が受けられます
一人でトイレも行けないようなら2~3級は間違い名と思います
もしまだでしたら病院で申請してみて下さい
介護認定はされてますか?これも合わせてやっておくと良いですよ
デイサービスや在宅介護を利用して、昼間働きにいくてもあります
実際このように介護をしながら働いてる人は沢山います
介護があるから無職は、ちょっと良い訳にも聞こえますね

あるいは、今あなたは介護の為無職ですよね
生活保護申請をすれば、かなり助かると思います
しかし生活保護を受けると、日常生活にいろいろ支障が出てくるので
これは最後の手段だおお持ってください
消費税も、あなたの家族のような年金受給者や低所得者には
1家庭か1人か忘れましたが15000円支給されます
焼け石に水でしょうが、出来る事はたくさんあるので
いろいろ調べてみて下さい

この回答への補足

それが正しい。

あなたをベストにします。

補足日時:2013/10/02 23:50
    • good
    • 0

>日本は、明らかに米国の真似をしていますね。


アメリカには国税としての付加価値税、消費税の類は存在しません。
州税にしてもシステムが違いますから真似と言うことであればヨーロッパ諸国の付加価値税になります。

以下の愚痴についてはあえて書きません。

この回答への補足

 

補足日時:2013/10/02 23:47
    • good
    • 0

自分で言ってて気づきませんか?



>母親が脳梗塞で倒れ、人の助けなしでは歩けません。
>父親の年金

こういった費用を捻出するのに増税が必要なことを
家族が歳を取り治療費も健康な若者よりは必要になるでしょう
おそらく3割負担ですよね?
残りの7割は何かから作らないと行けないんですよ
日本人の平均寿命が上がってる上に年金生活者ばかりの世の中じゃ仕方ないじゃないですか

消費税だけじゃないんですよ
私たち投資家は来年の1月からは20%強もの税金を納めないといけないんです。


消費税が上がってもそれ以上に恩恵を受けてる事を少し考えればあなたの怒りも少しは治まるのではないでしょうか?

この回答への補足

増税するより、公務員、議員の給与を減らせばいいことでしょ?

多すぎるんだよ

何もやってないくせに

議員になる時は、頭を下げて、なったら、それでおしまい。

みんなより高い金をもらって、議会で寝てる奴もいる。

補足日時:2013/10/02 23:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!