プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヴォルツってあまり売れてないみたいですね。
このままだとフェードアウトする公算が強い
です。しかし車としてみると悪くはないです
よね。デザインもアメリカンテイストたっぷり
ですし。RAV4みたいな、なんちゃってSUV
と考えればカローラベースでも満足できます。
値段的にも安いですし。

同じようにホンダのエレメントも悪くは
ないと思うのですが、あまり売れていません。
どうしてこのようにいい車なのに売れ無いという
事態が起こるのでしょう?

A 回答 (5件)

ヴォルツはもう生産中止をトヨタが発表しましたよ。


良い車というのは人によっても感性が違うので、何を基準に「良い」というかですね。
ちなみに私はこの2台は「良い車」とは思いません。私はこの2台は「かっこが悪くて、売れなくて当然」と思っていました。そういう私と同じ感性の人が多いと、必然的にその車は売れなくなりますね。(すいません、けっして批判するつもりじゃありません。あくまでも私の感性ではということでお許しください)
    • good
    • 0

エレメント結構高いですよね。

車両で270万以上・・その割に車内の質は軽並。。
お遊びカーをあの値段で買うのは辛いんじゃないでしょうか。モビリオスパイクが100万安く手に入るならそっちに行く人が多いでしょうな。

ヴォルツもなんちゃってクロカンと割り切るならいいですが、じゃぁ本格的なクロカンを・・・となるんじゃないでしょうかね。ちょっとプラスしたらエクストレイルとか買えちゃいますし。
アメリカンテイストが欲しいなら本物のアメ車も結構安いですからね。昔のキャディラックあたりを勝手カスタムしたりするほうが今の若者の趣味に合っているんでしょう。
    • good
    • 0

その昔こんな言葉がありました


「技術の日産、販売のトヨタ」

正に#1さんの2行目からのコメントがその回答のような気がしますね。
    • good
    • 0

>ヴォルツ


名前がダメ、カリブのままが良かったけどカローラカリブにしないとね。

>エレメント
観音開きのドアがダメ。
上下分割のリアドアがダメ
    • good
    • 0

たしか、5月ごろには生産中止になるって聞いた、あるいはもう生産中止かも?


結論から言うと、「いい車」と思う車は万人受けするとは限らない、と言うことです。
売れる車といい車が違うって、永遠のテーマかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!