プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイト:Voice Of America Special Englishにおいて、選択したトピックスに対する音声再生方法を教えてください。

A 回答 (2件)

Special EnglishのページにあるNOTICEに、「まず文章がアップされて、その後音声ファイルがアップされる。

必ずしも音声ファイルが付属されるわけではない」といった内容が書いてあるのを見た記憶があるのですが、そのNOTICEをいま探してみたところ、発見できませんでした(^_^;)
新しい記事でまだ音声がアップされていない場合、1日待ってみるとアップされている場合があります。

ファイルをダウンロードしても再生できないということでしたら、mp3形式、またはrm形式のファイルが再生可能なソフトは入っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい記事で音声がアップされていない記事を,どうやったら聞けるのかと悩んでいたようです。
解決できました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/12 22:46

たとえば、


http://www.voanews.com/SpecialEnglish/article.cf …
このトピックスだと、ページの右側に
Download MP3とかDownload RealAudio等のリンクがあるとおもいます。
リンクをクリックすれば再生ソフトで再生できます。
MP3は Window Media Playerで再生
RealAudio は Real One Playerで再生します

中には、リンクがないページもありますが、なぜないのかは私にはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BONGさんとMCURRYさんお二人の答えにより
ほぼ解決しました。
私は,最新のニューストピックスをみていたため
まだ音声がついていなかったようです。
リンクがあるページとないページ(最新のトピックス)があるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/12 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!