プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何でしょうか?!

都内帯その近郊にて購入できるもので、
日本でしか買えないものでお願いいたします。

最近では「限定」と銘打ってはいても、
どこでも入手できてしまうので参ってしまいます。

写真右側の商品も、発売当初は、札幌駅や新千歳空港、
東京・有楽町のアンテナショップなどでしか、
店頭には出していなかったようですが、
今では日本国外のコンビニで堂々と売られています。

「台湾の人が喜びそうな日本のお土産は?!」の質問画像

A 回答 (5件)

確か台湾の人は、北海道が好きだったような気がします。



先日北海道に行った時に「鮭皮チップ」を買いましたが、意外とおいしかったです。
http://www.tokachi-market.jp/index.php?main_page …

「焼きとうもろこしスナック」もおつまみによかったです。
http://item.rakuten.co.jp/kitano-mikaku/tinmi053/

「北海道どさんこプラザ」有楽町に置いてないでしょうか。
http://www.dosanko-plaza.jp/
こちらは「まるごと北海道」浅草店です。
http://www.marugotohokkaido.com/store/shop_kamin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
時間の関係でまとめお礼をさせていただきます。

どの回答も参考になりました。

確かに台湾は今、北海道ブームで、
友達まで直行便で北海道旅行していました。
有名な北海道土産も羽田空港の国際線ターミナルで買えます。

あまり、限定品にこだわっても無駄かも知れませんね。
買おうと思えばネットで世界中のものが買えます。

品物より「渡し方」を工夫する方が、
よりインパクトがありそうな気がしました。

日本国内同士の人への土産物でも同じことが言えますが、
便利な時代だけに頭を悩ませます。

お礼日時:2013/10/07 08:46

中国人が日本に遊びに来て、毎日1回は行くといわれている場所が「マツキヨ」。


みんな日本のドラッグストアで買い物するのが一番楽しいといいます。
気軽にお安くおみやげが買えますからね。

ロートの目薬
DHCのリップクリーム
資生堂のハンドクリーム
などなど

あとは、マツキヨ関係ないですがiPhone5のケースで、「蒔絵」とか和風があるんですよね。
それが「自分用おみやげ」に買われてるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
時間の関係でまとめお礼をさせていただきます。

どの回答も参考になりました。

確かに台湾は今、北海道ブームで、
友達まで直行便で北海道旅行していました。
有名な北海道土産も羽田空港の国際線ターミナルで買えます。

あまり、限定品にこだわっても無駄かも知れませんね。
買おうと思えばネットで世界中のものが買えます。

品物より「渡し方」を工夫する方が、
よりインパクトがありそうな気がしました。

日本国内同士の人への土産物でも同じことが言えますが、
便利な時代だけに頭を悩ませます。

お礼日時:2013/10/07 08:36

既に回答されている方が居られますが,北海道のものがベストかと思います。



次善の策として,小さな風呂敷包みとか巾着袋のような明るく綺麗な包装の一口菓子が意外に受けます。
煎餅とか乾き物では無く,しめった柔らかく甘い生菓子風が良いようです。
きなこ とか,糖蜜などが付属して,更に和菓子ホークというか楊枝風ナイフを同梱した一品が最良。

指先でままごとのように切って少しずつ食べる茶道風がクールと感じるようです。 
真祝い餅とか,くず餅,あべかわ餅とかで,デパ地下の和菓子店などにあると思います。

中小企業の社長さんには特に好評で,お裾分けを貰ったという社長さんから晩餐に招かれたこともあります。(*^。^*)


http://www.shinisetsuhan.net/funabashiya/product …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
時間の関係でまとめお礼をさせていただきます。

どの回答も参考になりました。

確かに台湾は今、北海道ブームで、
友達まで直行便で北海道旅行していました。
有名な北海道土産も羽田空港の国際線ターミナルで買えます。

あまり、限定品にこだわっても無駄かも知れませんね。
買おうと思えばネットで世界中のものが買えます。

品物より「渡し方」を工夫する方が、
よりインパクトがありそうな気がしました。

日本国内同士の人への土産物でも同じことが言えますが、
便利な時代だけに頭を悩ませます。

お礼日時:2013/10/07 08:37

「東京タワーのペナント」



もうないかなぁ...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
時間の関係でまとめお礼をさせていただきます。

どの回答も参考になりました。

確かに台湾は今、北海道ブームで、
友達まで直行便で北海道旅行していました。
有名な北海道土産も羽田空港の国際線ターミナルで買えます。

あまり、限定品にこだわっても無駄かも知れませんね。
買おうと思えばネットで世界中のものが買えます。

品物より「渡し方」を工夫する方が、
よりインパクトがありそうな気がしました。

日本国内同士の人への土産物でも同じことが言えますが、
便利な時代だけに頭を悩ませます。

お礼日時:2013/10/07 08:37

最近は台湾、香港などは日系のスーパー、コンビ二の進出で結構日本のお菓子など(地域限定品も含む)が輸入されていますので、あんまりこだわらなくてもいいと思いますよ。


SearChinaという中国関係のニュースのサイトがあり、そこに台湾の方のブログを訳してくれてあり、向こうの方が日本に来て良かったことなどがありますので、参考にされてはいかがでしょうか。
最近は日本のカレーが人気があるそうですよ。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
時間の関係でまとめお礼をさせていただきます。

どの回答も参考になりました。

確かに台湾は今、北海道ブームで、
友達まで直行便で北海道旅行していました。
有名な北海道土産も羽田空港の国際線ターミナルで買えます。

あまり、限定品にこだわっても無駄かも知れませんね。
買おうと思えばネットで世界中のものが買えます。

品物より「渡し方」を工夫する方が、
よりインパクトがありそうな気がしました。

日本国内同士の人への土産物でも同じことが言えますが、
便利な時代だけに頭を悩ませます。

お礼日時:2013/10/07 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!