あなたの習慣について教えてください!!

 人間関係で修羅場というのがありますよね?。
 特に恋愛事であるようですが・・・。

 しかし、私は私生活でそんな場面に直面した事はありません。現実にそんな修羅場ってあるんでしょうか
?。只、テレビや小説の中だけで存在する演出に過ぎないんでしょうか?。

 あなたが実際に体験をした修羅場を教えてください。

A 回答 (6件)

あります、あります!!殺されそうになったこと。



彼女がいる会社の同僚に一方的に好かれ、当時、私には片思いの人がいたので、はっきりと断ったのにも関わらず、自分の彼女にも私と付き合うことになったと言って別れ、周りの人にも、OKをもらったと言いふらしていまたそうです。

それが、回りに回って私の耳に入り、本人にいくら言っても聞かないので、別の同僚に間に入ってもらって、その彼の家で三人で話をすることになりました。(一人暮らしだったためですが、今思えば軽率でした。)

ところが、仕組まれたのか同僚は来ず、部屋で二人きりとなってしまい、帰ろうとすると…
入り口のドアを蹴飛ばす音と、女の人の金切り声が…
のぞき窓から確認すると、なんと、元彼女でした。
しかも、カッターナイフを手に暴れ回っていました。

結局、その人に彼女を別のところへおびき出してもらい、私は腰が抜けて歩けなかったので、友人に電話をして助けに来てもらいましたが、怖かったです。

--------------------------------------------------

高校の時の同窓会の帰り、一人で帰るのは危ないからと、仲の良かった男の子に送ってもらうことになりました。

近くだったので、自転車に二人乗りをしていると、すごい音のする車にいきなり道を塞がれ、「今、俺の車に当たった」と運転手がナイフを持って出て来ました。

友人が私に危害が及ばないよう、「全部弁償する」と言っても聞き入れられず、私に「お前を売り飛ばすから車に乗れ」と言ってきました。(←本気で、死ぬのを覚悟しました)
友人は、「俺が乗る」と言って、私の代わりにどこかへ連れて行かれました。

パニックになっていたら、一時間くらいして車が戻ってきて、「高校のクラブで、コイツが弟の先輩だったことが分かった。特別に開放してやる。」(←ヤンキーは上下関係を気にする)と言い残して去って行き、事なきを得ましたが、その偶然がなければ、殺されるとこだったかも知れません。

こんな感じで、この二つは、一生忘れられないほどの恐ろしい体験でした…
これからは、気を付けないと…ですね☆

参考になれば嬉しいです(^-^)
    • good
    • 1

そんな場面に直面することの無い平穏な人生を歩んでください。



テレビや小説での修羅場は、大体において、恋愛がらみですよね。三角関係がもとで、一人を取り合って、他の二人が刃傷沙汰に及ぶ、の図です。

恥をしのんで告白しますが、私にもありました。
乗り込まれました。とぼけました。相手のバッグの中に何か入っていそうだったからです。包丁、ナイフ、ハサミ、C= (-。- ) フゥー
いえ、堂々と出来なかったからでしょう。自分の非を自分で認めていたからでしょう。

そんな修羅場は、おそらく、世の中にはドサッとあるでしょう。少なくとも、三角関係の真中の当事者にはならない様にして下さい。
    • good
    • 0

父がヒス照り起こす度・・・



母の妹の旦那のお兄さん宅に包丁持参で怒鳴り込みに行く

母の妹を夜中に呼びつける

駐車場の守衛さんに?切れて暴力に出る

自分より気の弱い職人さんにコンクリ専用鍬で殴りかかる真似する

書いてて悲しいので、この辺で・・・

私ももちろん、「殺すぞ!!茨城の医師妻子殺害事件みたいに!!」って、脅された事あります。

父は外出先で切れまくるので、姉と私はとにかく辛かったです・・・幼稚園~小学生時代

これが嫌で、父と外出しなくなりました。
動機がして辛いんです。いつ切れるかの心労です。
    • good
    • 0

ドラマ等の影響を受けてそういう奇行に走る人はいます。



「お前を殺してオレも死ぬ」と言い、拉致られた友人。
「明日水死体が発見されたら私だから」という洒落にならないメールが届きました。
最もメールを送れる余裕があった訳で、殺されませんでしたが。

あとは「お前と別れたくないから、俺を殺せ」ですね。
首を締めたら数十秒後?抵抗しました。
「死にたくないじゃん」と言い帰りましたが。
それが原因で・・という事もなく、無事に生きていることでしょう。

…という事で実際にあります。遭遇しない方がいいです。
精神的に疲れます。こっちが病みそうです。両方とも何年か前の実話です。
    • good
    • 0

友人(男)が子持ちの既婚者と不倫していて、旦那に


別れて下さいと言いに行ってボコボコにされ、その後
その人と別れる時に女性が手首を切ったり(傷つける
程度)していました。
私の事ではありませんが、実際に友人のはれあがった
顔も女性の手首も見ています。

女性関係ではありませんが、高校生の時に男4人で
夜中自転車で走っていて車通りの少ない道で少し
広がって走っていたら後から車が来てクラクションを
鳴らされ、避けると車を私達の止め中から4人男が
出てきて、文句を言いながらボコボコにされました。
私達も悪いのですが、相手が悪かったみたいです。
何を言っているのかわからないのですが、その辺の
チンピラでした。中でも1人特に切れていた人が
その辺にあったレンガで殴りかかろうとした時は
あせりました。さすがに他の人が止めましたが・・・
    • good
    • 1

包丁を持たれて「殺してやる!」って言われました。


危うく殺されるところでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!