アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用環境は
Windows7、ケーブルテレビ(JCN関東)15Mpbsの契約で有線接続です。

数日前からインターネット回線速度が急に落ちました。
それまでは平均して実測で13Mpbs程度だったのですが、現在は0.01~0.2Mpbs程度しか出ないので動画も満足に見れません。
頻繫に速度を計測しており電源を入れなおした後にはたまに5~10Mbpsくらいに回復するのですがしばらくするとすぐに下がってしまいます。

それでスマートフォン用に使っていたFONルータに無線接続して速度を測ったところ12~13Mbpsに復活しました。

無線接続の場合は速度が出るので回線の問題ではなくPC側に問題が有ると思っているのですが、原因や対処方法など心当たりがあれば教えていただきたいと思っています。
推測でも結構なのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

有線がNG、無線がOKとなれば最も怪しいのはLANケーブルです。

コネクタの不具合も考えられ、LANケーブルを交換してみるのが手っとり早い解決方法でしょう。
    • 0