プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは 。o@(^.^)@o。
閲覧して頂きありがとうございます。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

駅伝のたすきリレーの精神は素晴らしいですね。

感動していながらなんなのですが…(^^;)
既存のよくある「たすき」では面白みがありません! ^^

そこで…
★駅伝のたすきの代わりに何を使えばいいと思いますか?★

・たすき掛けできる形状でなくても可。
・ユニークなアイデア大歓迎です。
・もちろん真面目な視点でのアイデアでも構いません。


どうぞよろしくお願い致します。




*締め切り後にお礼させて頂く場合があります。
 予めご了承くださいね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ちなみに…
以前「リレーのバトンの代わり」を質問したことがあります。
その時のB.Aは「ふ菓子」でした ^^

A 回答 (25件中11~20件)

じゃあ、マジ回答で・・・



このたすきで、走る幸せを実感してもらいましょう。
「駅伝の「たすき」を何にすればいいでしょう」の回答画像16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは .......@ノ”
大変お待たせしました。
追加回答ありがとうございます!

「わたしは幸せ((ハート))」←ハートマークが環境依存文字なので文字化けしているかもしれません。
これがまさかのマジ回答ですかー (^O^)
ホント面白いお方ですねぇ ^^
Wordとかで作ってくださったんですかね?

これは見ている観衆や視聴者がハッピーな気分になれるでしょうねー。
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜

確かに走る喜びや大会が存在すること、
周りの支えがあってこの場に立っていることを実感してもらいたいですね。
シンプルな言葉なのがかえっていいのかもしれませんね (⌒-⌒ #)

素敵な回答を頂けて「わたしは幸せ♪」 (⌒.-)=☆
回答者さんは如何に!? ^^


ご回答ありがとうございました☆,。+・:*:・°'
今後ともよろしくお願いしますね (^-^*)
今一度、前回チャンピオンさんに感謝です!

お礼日時:2013/10/10 23:14

ザバ~~ッ!



ハア~~ッ(≡^・^≡)♪

上手く文字入力できるか分からないけど回答するニャ(≡^・^≡)

たすきの代わりに『ニシキヘビ』を使うニャ!
動物園で?ニシキヘビを首にかけて、記念撮影をするコーナーがあるのを知っているかニャ?
あれを首にかけて走るニャ(≡^・^≡)♪

ddさんも首に蛇を巻いて走ってみるといいニャ!
僕は夢から覚めて猫に戻ってしまったから参加できないニャ(≡T・T≡)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにゃんにゃん .......@ノ”
大変お待たせしました。
いつもお世話になっております!

モギュモギュさん、上手に入力できてますよー (= ̄+∇ ̄=)ニャン♪
あ、モギョモギョさんだった (〃⌒ー⌒〃)

「ニシキヘビ」
えー、おっきなヘビですかー!? w(☆o◎)w
テレビ等で観たことありますよー。
重そうなヘビを首に巻いて記念撮影…。
なんだか罰ゲームみたいですよねぇ 。・°°・(*>_<*)・°°・。
あれお金払ってする人の気がしれないです ^^

え、わたしが首に巻いて出場するんですかー?
うーん、ちょっとムリー (хх。)
考えただけでぞくぞくしちゃいます ( ̄ロ ̄lll)
ネコちゃんは実は「隠れS」だったんですねー (⌒.-)=☆
百歩譲ってベルト替わりなら何とかなるかも!?
あーん、やっぱりムリ! (^^;)

ご自身は参加拒否ですか。
ずるいですねぇ… (;一_一)
でもコブラとかならネコちゃん丸呑みされちゃいますよね (>_<)

実況アナウンサー:
「さー、先頭の○○高校!遂に最終走者にニシキヘビが渡りました!」
想像すると…変なのー ^^


肉球でのご回答ありがとうございました☆,。+・:*:・°'
またよろしくお願いしますね (^-^*)
いつも感謝です!

お礼日時:2013/10/10 19:54

たすきでも充分ですよ



東急ハンズのパーティーグッズコーナーに「本日の主役」とか「ドMで~す」「ドSで~す」「司会者です」とかいろんなんあります

何か力が抜けるような一言をチーム名にしてオリジナルで製作していただきたいですね

「笑ったら負けよ」駅伝

企業名のゼッケンもいりません(^^)

「皇居に向かって敬礼」とかね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生こんばんは .......@ノ”
大変お待たせしました。
いつもお世話になっております!

うーん、たすき以外で考えてはくれませんでしたねー ^^
でも前提条件を覆すそのアイデアもいいですねぇ (⌒-⌒ )
宴会で上司とかが使いますよね ^^

「本日の主役」
確かに主役は選手たちです!
テレビに映ろうと必死で沿道を自転車で追いかけている人ではありません! (^_-)-☆

「ドMで~す」
これはどうコメントすればいいのか… (⌒ ⌒;)
あ、でも言ってみれば、
彼らは過酷な状況に自ら飛び込んでいるわけですから、「M」で合っているかもしれませんね ^^

「ドSで~す」
これはないでしょー w(☆o◎)w
すっごく悩ましい表情で頑張っているので… (⌒.-)=☆

「司会者です」
完全に違いますよねー? (^^;)
司会者は最初に号砲を轟かせる方になりますかね?

企業名のゼッケンがなくなったら成り立たないでしょうねぇ。
でもサッカーや野球のユニフォームのスポンサー名は
邪魔に感じることがありますね。
楽しい一言を各チームごとに考えて、たすきにするアイデアは案外いいかもしれません!^^
でも「笑ったら負けよ」というコンセプトなんですね ( ⌒o⌒ )
「アレ踏んじゃったー!」とか (⌒.-)=☆


ご回答ありがとうございました☆,。+・:*:・°'
またよろしくお願いしますね (^-^*)
いつも感謝です!

お礼日時:2013/10/10 19:35

こんばんは、NO2で補足です



ふ菓子ヌンチャクにしてください。

途中で、お腹空いたら食べても良いのですが
ゴール地点で残りのg数分タイムが短縮されます

参加する事に意義があるなら
早いだけじゃない、ていじん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは .......@ノ”
大変お待たせしました。
訂正回答ありがとうございます!

ふ菓子ヌンチャクですかー?
完全にパクっちゃってますよー (;一_一)
しかも「ふ菓子」のアイデアをくださったお方が
今回も参加してくださっているのに、その前で横取りしちゃうなんてー (>_<)

おそらく「途中で食べるか否か」の件もその方のを参考にしたんでしょう? (^^;)
しょうがない人ですねー (⌒ ⌒;)

え、途中で食べるとタイムを加算でしょう?
短縮されるならみんな食べますよ ^^
しかも食べたらたすき代わりのものがなくなってしまいますよー (⌒ ⌒;)

参加することに意義があるという考えもわかりますね。
でもプロの場合はプラスアルファがないといけませんよね ^^


ご回答ありがとうございました☆,。+・:*:・°'
またよろしくお願いしますね (^-^*)
何度も感謝です!

お礼日時:2013/10/10 19:18

三つ編みした長い髪の毛‼︎



毎日、毎日、髪がよく抜けます。
抜いてから洗髪しないと、洗髪中に指の間に何本も…。

どうか、お役立て下さいませ m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは .......@ノ”
大変お待たせしました。
いつもお世話になっております!

「三つ編み」
えー、これはどう受け取ったら…???
あ、強弱さんのロングの髪の毛を使っていいのですか! w(☆o◎)w
あれ?今、三つ編みにされてるんですか?
でもたすきの代わりに髪の毛ってちょっと怖い (⌒~⌒;)

髪の毛よく抜けますか…。
長いからたくさん抜けた気がするだけではなく?
わたしも洗髪中に数本抜けて指につきますよー。
髪もロングですし、自分の髪とは言え結構ヤです (^-^;)

あんまり抜けるのなら見てもらった方がいいかもしれませんね。
ストレスが原因かもしれません。
気楽に構えてくださいね (〃⌒ー⌒〃)
うまく息抜きをしてください ^^
対人は距離感ですね ^^
ストレスが溜まるいい見本のわたしが言うのもなんですけど… (⌒-⌒;)

あー、その抜けたヘアー(←この表現は誤解を生む?^^)を
寄せ集めて束ねて使うってことですね。
リサイクル運動に貢献して頂き、
大会関係者に変わってお礼申し上げます <m(__)m> (⌒.-)=☆

あ、百均とかのグッズで頭皮をトントン叩いてみると効果あるかも!?

今回の質問文の。o@(^.^)@o。が三つ編みっぽかったですね ^^


ご回答ありがとうございました☆,。+・:*:・°'
またよろしくお願いしますね (^-^*)
いつも感謝です!

お礼日時:2013/10/10 19:07

まともに走れるかどうかは別にして、自動車のタイヤなんかはどうですかね。

黒いままだと味気ないので、ペンキで各校のスクールカラーに塗って、タイヤをそれこそ襷のように首から斜め掛けしての激走です。

ただちょっとだけゴム臭いのと、重いのを我慢するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんばんは .......@ノ”
大変お待たせしました。
わざわざありがとうございます!

「自動車のタイヤ」
あー、なるほど。
これは形状もたすきに近いですねー (⌒-⌒ )
確かに黒色は面白みがないのでカラーをつけたいですね♪
各チームごとに色分けすれば
観客や視聴者も区別がつき易そうです (^・^)

ゴム臭さはちょっとだけですかねー?
かなり匂いがすると思うんですが… (⌒ー⌒;)
夏場は特に…。
確かに重そうですねぇ。
でも中距離や長距離走はスリムな体型の選手ばかりですから、
この現状に風穴を開けることになるかもしれません!
がっちりした体格の選手が活躍できそうですね (⌒.-)=☆
駅伝という競技にサバイバル色がでそうです。

走っている姿を想像すると楽しいですねー♪
あ、自転車のチューブでもいいかもしれません ^^


ご回答ありがとうございました☆,。+・:*:・°'
またよろしくお願いしますね (^-^*)
感謝です!

お礼日時:2013/10/10 19:05

こんばんわ♪「発想のごみば庫」ですw



たすきの代わりに『背後霊』を渡します。

交代地点には各チーム所属の除霊師が待機し、走ってきた選手から除霊し次の選手に憑依させるスピードも問われます。また、なるべく負担にならない背後霊を駅伝大会までに見つけておくことも重要です。例えば箱根駅伝では、各大学の陸上部OBの霊を大会までに召還しておくことが大事です。

また、心霊スポットを通る時には待ってましたとばかりに浮遊霊が取り憑いてきますので、たすき役の背後霊は守護霊となって、選手を守るための目に見えない戦いを繰り広げます。


これはホントの話なんですが、私の友人が除霊師の手伝いのバイトを昔してたそうです。彼自信に霊感は無いのですが、霊に取り憑かれやすく、何体も取り憑かれても意外と平気な体質を買われて、除霊した霊を一時的に引き受ける役だったそうで、霊を引き受ける瞬間は「ズン」と背中が重くなるんだそうです。何体か引き受けると動けなくなるほど体が重くなり、最後にまとめて成仏させるんだとか。ちょっと信じがたい話ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大先生こんばんは .......@ノ”
大変お待たせしました。
いつもお世話になっております!
発想のごみば庫って! (^-^;)

まず重要なお知らせがあります。
なんと、記念すべき回答受付延べ1000人目の回答者様なのです!
おめでとうございます!
さすが!もってますねー! (〃⌒ー⌒〃)

さて…
うーん、怖ーい! (хх。)
わたしこういうの苦手なんですぅー(⌒~⌒ ;)
夜トイレに行けなくなったら責任取ってくださいよぉぉぉぉー (>_<)

次の走者に「たすき」を渡すために、
その種の専門職の方を配置しておくのですか!? w(☆o◎)w
しかもそれはチーム独自に手配してこなくてはならない、と。
あ、そうではなくそっちの方を手配するのですね…。

守ってくれる存在は大丈夫です ^^
見えない戦いって (⌒o⌒;)
確かにそうなんですが…。
コ・ワ・イ!!!! 。。。。。。。。。。。。。。(。><)

え、そんなバイトあるんですか!?( ・o・)
しかもご友人がしていたなんて…。
へー、色んな体質があるんですねぇ。
何度も言いますが、わたしは怖がり体質です!(^^;)
大先生はドヤ顔体質です! (⌒.-)=☆


ご回答ありがとうございました☆,。+・:*:・°'
またよろしくお願いしますね (^-^*)
いつも感謝です!

お礼日時:2013/10/10 19:02

要は渡せるものでかつ身に付けられる物ということだと



>ユニークなアイデア

1.マフラー 天候が雪ならいけるかも。逆に暑いと地獄かな?

2.ズボンのベルト 男子限定?

3.フラフープ 腰で回すかどうかはランナーの自由

>真面目な視点でのアイデア

1.帽子 見た目ではっきり分かるし、渡しやすい。

2・手袋 ギリギリだと外すのでタイムロス。手前で確実に外す必要がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんばんは .......@ノ”
大変お待たせしました。
わざわざありがとうございます!

~ユニーク編~
「マフラー」
これはお洒落ですよね♪
気温が低く乾燥している冬は喉を守れていいかも!?
たすき掛けより「ネジネジ巻き」のほうが面白そうですね (^_-)-☆
確かに暑いと可哀想すぎますね (>_<)

「ズボンのベルト」
男子限定でなくても大丈夫ですよ。
女子でも着けますから ^^
ただ、あまり強く締め付けられないですね ^^
あ、たすき掛けにするならOKですね!

「フラフープ」
これはまた走りにくいですねー (⌒~⌒;)
本気の大会ならバトンを持つようにするでしょうが、
芸能人対抗駅伝大会ならお調子者が腰で回しながら走ることでしょう (^_-)-☆


~真面目編~
「帽子」
あー、これはいいですね!
邪魔になりませんよね。
でもマラソンで日差し対策として被っている人とそうではない人がいますよね。
あれはやはり、頭への締め付けを嫌うのでしょうかね?
あ、バトンタッチ時に頭に合わせてサイズ調整しなくちゃなりませんね ^^

「手袋」
これも違和感がありませんね (⌒-⌒ )
ちょっと大きめの手袋にしておかないとタイムロスする可能性!
仰るように、次走者へ渡すある程度前に外しておく必要がありますね ^^


ご丁寧にたくさんのアイデアありがとうございました☆,。+・:*:・°'
またよろしくお願いしますね (^-^*)
感謝です!

お礼日時:2013/10/10 18:59

じゃあ、特大のクマのぬいぐるみを背負ってもらいましょう。


これがたすき代わりです。
もちろん、各走者は目の下に大きなクマを作ってもらいます。
今度の箱根駅伝でやって欲しいですね。
クマに芦ノ湖を見せてやりたい。
「駅伝の「たすき」を何にすればいいでしょう」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは .......@ノ”
大変お待たせしました。
いつもお世話になっております!

あー、前回チャンピオンのお方が参戦してくださいましたー(⌒O⌒)わーい♪
「ふ菓子」画像インパクトありましたねぇ (^-^ )

さて今回は…
「特大クマさん」
また可愛らしい発想ですねー♪
結構メルヘンチックな方ですね (〃⌒ー⌒〃)
特大サイズとは言え、案外まだ子熊かもしれません。
背負っていて襲われる心配はなさそうです (⌒.-)=☆

え、目の下にクマ!? w(☆o◎)w
選手は皆、徹夜明けなのでしょうか?^^
あー、おそらく…選手達は普段練習をサボっているんですね!
だから一夜漬けで本番に臨む→目の下にクマ!(^_-)-☆

「あれが有名な芦ノ湖よ。よく目に焼き付けておきなさい」
選手は走りながら背中越しに語り掛けるのですね ^^
母性を育む競技になりそうです♪


ご回答ありがとうございました☆,。+・:*:・°'
またよろしくお願いしますね (^-^*)
いつも感謝です!

お礼日時:2013/10/10 18:53

数珠玉を長く繋げて作ったネックレスを


たすきがわりにして・・
秋の野原の運動会です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生こんばんは .......@ノ”
大変お待たせしました。
いつもお世話になっております!

後でご丁寧に訂正回答頂いていますね。
わざわざありがとうございます ☆m(_ _)m☆

野原の運動会もいいですねぇ♪
そのフレーズだけで心が和みます (〃⌒ー⌒〃)
ネックレスについては後ほど触れさせて頂きますね。


ご回答ありがとうございました☆,。+・:*:・°'
またよろしくお願いしますね (^-^*)
いつも感謝です!

お礼日時:2013/10/10 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!