プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イオングループは中国系企業と聞きました。私はイオングループは民主党の岡田克也幹事長のご両親が経営している日本の会社だと思っていましたが、なぜイオングループは中国系企業と言われるのでしょうか?

私はイオングループは日本の民主党の会社だと思っていましたが間違っていますか?

A 回答 (3件)

イオンの一番のライバルは


 セブンアンドアイグループです。

セブンアンドアイグループの品質路線に対抗し
 イオンは低価格路線で対抗しています。

例えばイオンでは韓国系低価格ビールを発売し国内シェアを伸ばしています。
 http://terusoku.ldblog.jp/archives/32143978.html

 なのでイオンは韓国、中国と実に懇意です。
中国国内でもイオンは多数出展してます。
 なのでイオングループは中国に対し親和的な態度ととり続けています。

なので中国系と誤解されやすいです。
 又、イオングループは民主党の岡田克也幹事長のご両親ですが
 長男はイオンの社長
 次男が民主党の岡田克也
 三男は 東京(中日)新聞政治部部長です。

なので政治的に岡田克也は親中路線
   東京(中日)新聞は反自民、親中、反米の偏向報道を繰り返す
ただそれだけです

 
    • good
    • 5

私は、うわさを聞いただけで信じるのはどうかとおもいます。



また思っただけで調べることもなく信じることはおろかだと思います。

今はインターネットの時代です。

企業情報を調べようと思えば簡単に調べられます。

1758年 (宝暦8年) 初代岡田惣左衛門が太物・小間物商を四日市で創業。屋号は篠原屋
とありますように現に日本がルーツの企業です。

企業情報は
 社名 イオン株式会社
 設立 1926年(大正15年)9月
 本社 〒261-8515 千葉県千葉市美浜区中瀬1-5-1
 代表者 取締役兼代表執行役社長 グループCEO 岡田 元也

参考URL:http://www.aeon.info/company/enkaku/
    • good
    • 2

偶然にも同じ質問がありましたので参考にしてください。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!