アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ズバリ、何だと思いますか?


当方は、林修さんの「いつやるの? 今でしょ。」を推します。

この他の候補は現時点では見当たりませんよね?

A 回答 (9件)

「おもてなし」は無理があります。


これ以外なら、「倍返し」しか考えられません。

「今でしょ!」がダントツかと思われましたが、秋に入ってからはやたらと「倍返し」が利用されたため、これが流行語大賞になる確率も高いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2013/10/13 06:49

ロゲ会長の



  「トウキョウ」

 この一言です。

あまりにも反響が大きく日本中が沸き立ちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2020東京オリンピック決定の瞬間ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/13 06:51

「倍返し」


が、好きだな。

出るとしたら“やられたら、やり返す”は、除外してのノミネートなんだろーな。

やられてなくても、やりかえす・・・このフレーズはおもしろい。古美門はおもしろいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2013/10/11 18:14

文化的に見ても「おもてなし」が強そうですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

???????

お礼日時:2013/10/11 15:06

アベノミクスで安倍さんが登場。



倍返しで、半沢直樹のBGMで、堺雅人が登場。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん、それだと林修さんが堺雅人さんに10倍返しするかも知れませんね。(笑)


ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/11 11:51

真夏日!


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未だにその日が続いているみたいで、うんざりですね。(>_<)

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/11 11:49

スギちゃんが流行らせようとした「うまスギちゃん」



選考委員が個人的にプッシュしたらノミネートされるそうです

もしくは勝率10.000でシーズンが終了した楽天のマー君絡みネタ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マー君ネタだと、どんなのがあるのかな?

ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2013/10/11 11:47

「今でしょ!」以外だったら「じぇじぇじぇ~」か「アベノミクス」あたりじゃね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アベノミクスは尻すぼみ?の感がありそう。

ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2013/10/11 11:46

どうせ「おもてなし」です


流行してない言葉を大賞にするのが流行語大賞ですから

ちなみに選ぶのはユーキャンの都合らしいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもてなし?

いったい誰が何処で言った言葉かなぁ?

まさか、当方が余程の世間知らず、なんてことは無いと思いますが。


ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/11 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!