アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縁談が無いので、結婚相談所の利用を考えています



年齢 28歳
身長 153cm
体系 下半身太りする体系だが標準体型。胸はAカップ
顔   友人や親戚には栗山千明に似てると言われる
学歴 専門卒(デザイン関係)
職歴 20-28まで正社員
年収 350万

男性への希望

年齢 22-35歳
身長 理想175cm以上 顔が理想通りだったら170cm~
体系 太ってる人はNG、ハゲもNG
顔   イケメン 清潔感の無い人はNG
学歴 職業がしっかりしてれば気にしません
職歴 高収入とは言いませんが、私より稼ぎがあって安定してる
年収 400以上
その他 ギャンブル癖がない、タバコ吸わない(気を使えばOK)、貯金をしっかりしてる
      趣味などで浪費癖が無い

という感じで言ったら
親戚の20~30代女性(既婚)から高望みと言われました。
でも、今まで交際してきた男性は全て上記条件を満たしていました。

友人からは高望みじゃないと言われたので、皆さんの意見が欲しいです。

A 回答 (22件中1~10件)

29歳の男です。


高校中退で結構苦労してます。

男の意見としては、もしそれを聞いたら理想が整っていて近寄りがたいと思いますが、
質問者様の理想自体は高望みというほどのものではないと思います。
年齢の幅も広いですしむしろ年収400万以上というあたり現実を考慮されているなと思いました。

僕も細かく言えば質問者様と同じように理想像というものは作れますが、
現在付き合っている今後もずっと一緒にいたいと思える女性は理想とは結構違う女性です。

絶対にこうでなくてはならないと思っているのであればそれは違うと思いますが、
誰でもいいから結婚したいと思っているような人も結構いるのでそんな人達よりもずっとしっかりしているんだろうなと思います。

時間は多少かかってもいい人を見つけてくださいね。
    • good
    • 0

>太ってる人はNG、ハゲもNG


> イケメン 清潔感の無い人はNG
ここでしょう。これ以外の事はなんでもいい見たいに思えるんです。が、これが一番ネックで、つまり顔がいい人ってことですからね。顔がいい人募集中ってオーディションするのかって、上からかいっ!て感じとれるわけです。
はっきり言いますと、顔がいい清潔感のある男性ってのは売れてます。実は仕事にも困らない。それは周りが持ち上げてくれる。引っ張ってくれるから。勉強も出来るようになるし、仕事も呼ばれるし。つまり自然に年収も高い。世の中ってそういうものなんですね。つまり高望みなんです。
    • good
    • 2

>今まで交際してきた男性は全て上記条件を満たしていました



今まではね・・・・世間的には25歳を超えると年齢上昇とともに
女性の人気は低下しますので、今まで通りには難しいですよ。
特に28より高齢になると結婚という字が背後に見えますので、
気軽に付き合えた昔とは違うと思ってください。

ということですが、高身長orイケメンはかなりハードル高いです。
収入はたいていOKでしょう。

まあ無理というわけではありませんので、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

晩婚化の現代なら34歳頃までは大丈夫じゃないでしょうか?

30で終わりって1つ前の世代の考えでは?

お礼日時:2013/10/12 12:43

 はっきり言って、35歳までで年収400万以上と言えばそれだけでかなり限定されますよ。

おまけに顔までこだわるのなら同世代の1/20以下でしょう。それまでそういう人とだけ交際してきたということはそれだけレベルが高かったのです。
 それだけの人であればあなたがよほど魅力がない限りそう簡単には見つかりませんね。そんな人の大半は既婚者か彼女持ちでしょう。あなただけでなく女性が考えることは皆同じですから、不自由しないのです。

 高望みではないかもしれませんが、絶対数は決して多くはありません。それを承知の上なら探してみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにライバル多いですね

高身長、イケメンは必ず美人で若い女性が
最低1人~2人は親友で傍にいるけど
絶対に狙ってるな~って思います

お礼日時:2013/10/12 12:42

高望みですね。


今までは条件満たせていたとのことですが、今はその条件で相手が見つからないから結婚相談所を頼るのでしょう?
綺麗事は抜きで言えば、結婚市場では女性の価値は年々下がるってことをお忘れなく。
女性の年齢にこだわらないって男性は、男性の年収にこだわらないって女性と同じぐらいの割合しかいないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは前の世代の話ではないですか?
今は30歳過ぎても行き遅れなんて言う人いませんよ?

お礼日時:2013/10/12 12:40

28だとあんまり条件つけてる場合じゃないと思います。


だって三十路女って言われるようになったら価値が急落しますよ?

いやそりゃあ30だろうが40だろうが50だろうが幸せな結婚をしてらっしゃる方はいらっしゃいますが、価値が急落することには変わりありません。

もう今年中に捕まえないとやばいんじゃないですか?

女盛りは19
曲がり角は25と申します。

真面目に働いてくれる優しい田吾作なら誰でもいいじゃないですか。
男は田吾作が一番ですよ。
顔とか身長とか二の次です。

ここから2~3年たったらそのままズルズル言っちゃいます。


最後のチャンスです!
三十路女と呼ばれる前に急ぎましょう!
    • good
    • 1

良いで合いさえあればすぐ目的の人と結婚出来ると思います。


まずはお目当ての人がいそうな集まりに参加することです。
結婚相談所、婚活パーティー、サークルその他諸々です。
なんと言っても結婚したらずっと一緒にいる人ですので、あまり妥協はしない方がいいと思います。

私は上記の方法でお目当ての人と結婚しました。
私が以前勤めていた女性の先輩達はまだ結婚出来ていないみたいで三十目前の人や三十代、四十代の独身女性がいます。
原因は婚活せず、彼氏も作らず自分の生活(趣味?)に時間を費やしたからだと思います。
その先輩達の話では
結婚→寿退社→離婚→無収入(年齢から再就職が難しい)
の図式が浮かぶらしく、既に結婚に憧れがあると同時に恐怖が付きまとうそうです。

今の収入が惜しくなる前に婚活すべきだと思います。

失礼を承知で言うと遅いくらいです。
複数の人と同時進行してでも幸せを掴むべきです。
    • good
    • 0

>体系 太ってる人はNG、ハゲもNG


顔   イケメン 清潔感の無い人はNG

肥満と清潔感は結婚後質問者さんが健康管理に気を使えば変える事が出来ます。
逆に気を使わなければ、痩せていた人が肥満になったり清潔感があった人が不潔になったりします。

結婚後努力して変えられる部分は条件として取り上げないほうが良いと思います。
人間って変わるんですよ。

さて私は20代は理想を追い求めたほうが良いと思います。
それで間口が狭くなっても時間はたっぷり有りますので問題ありません。

ただ30歳の誕生日を迎えた時から、10段階の3レベル程度に落としたほうが良いと思います。

結婚出来ない多くの女性は逆なんですね。

若い時手近な生活力の無い見掛け倒しの男性と恋愛し結婚出来ず、30歳超えてから若い時の失敗を繰り返すのが怖くてひたすら理想を追い求めるんですね。
それじゃ結婚出来ませんよね。

恋愛・結婚と言うのは生殖行動以外の何物でもありません。
子どもたちを産み、社会に通じる人間になるために育てると言うことですね。

特に女性は恋愛・結婚に付加価値を付けるから、結婚してから「失敗した」と後悔するんですね。
    • good
    • 0

 60代の男性です。



 まず、25~26歳までの理想は捨てて現実を見ましょう。

28歳は微妙な年齢です。

 理想175cm以上 顔が理想通りだったら170cm~

太ってる人はNG、ハゲもNG  イケメン ・に該当する人は

婚約者がいる・結婚しています。

高望みはしないで、人格等を見ましょう。


>今まで交際してきた男性は全て上記条件を満たしていました。

<は、過去の栄光です。

 どうして、その方たちと結婚できなかったのでしょうか?

 もっと良い条件の女性と結婚されていますよ!


>「友人からは高望みじゃないと言われた」慰めを

 希望にしないでもっと現実をみましょうね。



 わが身を客観的にみて、男を見つけましょう。
                            NIKAIDOH
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな妥協してまで結婚しても^^;

お礼日時:2013/10/12 12:35

男性からです。



高望み云々より、なぜそんなに見た目や形式にこだわるのでしょうか?

こんなのって、フィーリングやタイミングがあってナンボ。

好きになれば欠点(薄髪や低身長 などなど)も許せるようになりますよ。

あなたが、それなりの女性であればそれなりの男性が見つかります。

要は常にご自身を磨いていくことが大事ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事帰りにジムで体を鍛えたり
エステ行ったりします

お礼日時:2013/10/12 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!