プロが教えるわが家の防犯対策術!

縁談が無いので、結婚相談所の利用を考えています

年齢 28歳
身長 153cm
体系 下半身太りする体系だが標準体型。胸はAカップ
顔   友人や親戚には栗山千明に似てると言われる
学歴 専門卒(デザイン関係)
職歴 20-28まで正社員
年収 350万

男性への希望

年齢 22-35歳
身長 理想175cm以上 顔が理想通りだったら170cm~
体系 太ってる人はNG、ハゲもNG
顔   イケメン 清潔感の無い人はNG
学歴 職業がしっかりしてれば気にしません
職歴 高収入とは言いませんが、私より稼ぎがあって安定してる
年収 400以上
その他 ギャンブル癖がない、タバコ吸わない(気を使えばOK)、貯金をしっかりしてる
      趣味などで浪費癖が無い

という感じで言ったら
親戚の20~30代女性(既婚)から高望みと言われました。
でも、今まで交際してきた男性は全て上記条件を満たしていました。

友人からは高望みじゃないと言われたので、皆さんの意見が欲しいです。

A 回答 (22件中21~22件)

>太ってる人はNG、ハゲもNG

> イケメン 清潔感の無い人はNG
ここでしょう。これ以外の事はなんでもいい見たいに思えるんです。が、これが一番ネックで、つまり顔がいい人ってことですからね。顔がいい人募集中ってオーディションするのかって、上からかいっ!て感じとれるわけです。
はっきり言いますと、顔がいい清潔感のある男性ってのは売れてます。実は仕事にも困らない。それは周りが持ち上げてくれる。引っ張ってくれるから。勉強も出来るようになるし、仕事も呼ばれるし。つまり自然に年収も高い。世の中ってそういうものなんですね。つまり高望みなんです。
    • 2

29歳の男です。

高校中退で結構苦労してます。

男の意見としては、もしそれを聞いたら理想が整っていて近寄りがたいと思いますが、
質問者様の理想自体は高望みというほどのものではないと思います。
年齢の幅も広いですしむしろ年収400万以上というあたり現実を考慮されているなと思いました。

僕も細かく言えば質問者様と同じように理想像というものは作れますが、
現在付き合っている今後もずっと一緒にいたいと思える女性は理想とは結構違う女性です。

絶対にこうでなくてはならないと思っているのであればそれは違うと思いますが、
誰でもいいから結婚したいと思っているような人も結構いるのでそんな人達よりもずっとしっかりしているんだろうなと思います。

時間は多少かかってもいい人を見つけてくださいね。
    • 0