アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の半ばにさしかかり、大学の時から愛用していたブランドだと物足りなく感じてきたので、イメチェンもかねて愛用のブランドを変えてみたいを思っています。

私のことを少し書いておくと、 ティンバーランドのスニーカーを愛用していてカジュアルで奇をてらわない格好が好みです。(ローエンみたいな硬派なのも好きですが)
デニム(ジーンズ)とシャツ、アウター(出来れば小物も)について参考になる雑誌、または同世代で支持のあるブランドを知りたいです。
身長は170cmの体重58kg、中肉中背(ガタイは割といいです。あと水泳をしているせいか?足は太めです。。。)顔は今時にしては濃いめでサーフ系などは間違いなく似合いません。

他補足が必要なことがあれば指摘ください。
回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一般的な話から入ります。

人は大学時代のファッションを一生続けるものだそうです。

「常識とは18歳までに身に付けた偏見のコレクションのことを言う」とは
アインシュタインの言葉ですがファッションも偏見の一つです。

例えば一昔前のオタク服と言えばチェックのネルシャツが一般的でしたが、
これは彼らが服の選定を両親(主に母親)に一任していたため、
親の大学時代のファッションが反映されていました。

質問者様の御両親年代であればバブル世代であるため
流行り始めているクラッチバッグ、プロデューサー巻きなどに抵抗が無いでしょうね。

このように学生時代のファッションを変えない方が一般的であり
特に男性は保守的な方が多く、変えられる際には違和感との戦いがあると思います。
鏡の前で違和感を感じる事が増えますがそれが当然だと思って変革に臨んでください。

さて、雑誌としては今までラフな格好で今回イメージを変えられたいのであれば
年齢的にはGainerやMEN'S CLUBなどが参考になるのではないでしょうか
これらで紹介されているものを少しずつ取り入れて行かれるとよろしいかと思います。

もしくは、今のファッションで一生行かれるかですね。
それもそれほど悪いことでは無いと思いますよ。

以上参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイス感謝します。確かに自分の好みの積み重ねで、今のファッションになっているわけでそれを変えるというのは容易ではないですね。

雑誌のご紹介もありがとうございました。さっそくチェックしてみたところ、Gainerは好きなものが多かったのでこちらを参考に考えてみます。