プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は楽天オークションにて、LOUIS VUITTON ヴェルニライン ハンドバッグ
を落札しました。
出品者の謳い文句は、
商品名:ブレントウッド・ ルイヴィトン モノグラム ヴェルニ バック 中古
落札品内容:状態:中古 
ライン モノグラム・ヴェルニ
商品名 アルマPM
型番 M91583
形状 ハンドバッグ
カラー ブレントウッド
素材 パテント・レザー(エナメル)
付属品 箱・保存袋・パドロック・キー×2・クロシェット
サイズ W32×H24×D15cm
モノグラムタイプです。中古のため、現状のままでお送りします。
箱などはありません。よろしくお願いいたします。
現状は一度使った程度で大変綺麗です。縫製も綺麗です。
購入先;北京にて。
との表記うでしたので、代金をお支払いして商品を受け取りましたが、届いた商品は壊れており、正規店へ修理に持ち込みましたところ、粗悪な偽物でした。
また、出品者様へお電話をしようと思いましたが、50から始まるふざけた番号を登録されており、掛ける事が出来ませんでした。
尚、番号につきましては、オークション取引開始はauの携帯番号が記載されていましたが、お客様都合によりお繋ぎ出来ません。
と取引開始から疑問を感じていましたが、やはり偽物の出品でした。
警察に電話したところ、被害届を出す事は今の段階では出来ないとの事でした。
警察とのやり取りを終えた後、出品者に返金のメッセージを送りましたら、返金には応じるが先に商品を返せ、更に郵送代は自己負担しろとの事でした。
更にいえば、本物がそんな値段で買えると思っていたのか?といわれ、評価はクレーマー扱いで悪いの評価を付けられました。
その後、返信しようと思ったら退会していました。
楽天への通報は致しました。
消費者センター、身近な法律相談には休み明け行きますが、他に出来る事はありますか?
住所は控えていますが、本当かわかりません。
番号は分かりません。

良い手立てがあれば教えて下さい。

「オークション詐欺」の質問画像

A 回答 (4件)

出品者はなぜ購入先を北京と記載したのかと考えて見た

コピー商品だよという事を暗に知らせるために使ったのか?
又は全くの天然で事実を記載したのか?

普通に考えれば、中国国内でバッタモンを買って来たのをオークションに出品したって事なんでしょうねぇ

一応商標法でコピー商品の販売は規制されるが、業者相手でもなければ警察も気が乗らないでしょうねぇ
「労多くして功少なし」だから

電話番号とか事前に真っ当な番号なのか確認してないだろうか?

オークションは玉石混淆であること
うまい話には裏があること
そう言う事を身をもって勉強したと思えばいいんでないのかな?
    • 0

購入先北京よかソウルで、普通は入札に加わりません。

勉強代と思って諦めて下さい。

訴えるのは自由ですが、警察に刑事告訴しても、あなたにお金は戻ってきません。
実際は民事で損害尾賠償請求と強制執行をおこなわないことには一銭も回収できません。

返品手数料自己負担は通販では常識です。

訴訟の労力に見合うものではありませんよ。
    • 0

「他に出来る事はありますか?」

詐欺師にも一分の理があります

「こんな値段で買えると思っていたのか?」
以後、ニセモノがありえるような商品は 確かなところで買いましょう。
楽天オークションなんぞ ニセモノだらけです。

この掲示板でもだれが見ても怪しいと思えるニセモノ商品販売サイトに金を払ってしまったのに
「まだ商品が届きません」などと騙されたことすら認めないアホな質問が上がります。
あなたもそうなりませんように。
    • 0

偽物を偽物と知っていて販売していたということになるかもしれませんので、

メールを証拠として印刷し警察に返金に関して相談してみましょう。
警察が介入すると返金されやすいと思われます。
    • 0