プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22040897?via=thu …

この世は幻想であり私がこの世を創造しているのでは?
上記動画、30秒後・・・女子アナ?が、発言していますが、変です。明らかに。
バグっているとしか、思えません。

つまり、この世は幻想であり、しかも、1人1人がそれぞれの現実を創造しているか、

私1人だけが神であり、創造している、この現実を、、、だということではないでしょうか?

過去、11日間だけ、携帯電話にニュースが流れていたこともありました。
他のも色々と幻覚体験?のような、謎体験多かった。
一番すごかったのは、建物幻覚。

夜・・・、存在しないはずの、マンション2棟が、赤く点滅して存在していたのです!!!
他にも、幻覚の建物の中で、熱いシャワーを浴びるとか。変ですよね?
幻覚=ただの幻のはずなのに、熱いシャワーを浴びれるなんて。
デジカメがあれば、写真が撮れたでしょうし、何か幻覚の建物から証拠品を持ってくれば良かったです。

A 回答 (6件)

この世が幻想で、ひとりひとりが自分の世界を創造している。



その通りだよ。

みんな自分のフィルターを通して、物事を見ている。

好きなものしか見えない。

「赤いものを見つけて」って言うと、急に赤いものが目に入るっていう
有名な実験があるけど。

ひとは自分の見たいように見て、考えたいように考えてる。

現実が幻想ってのもさ。

あなたが認識しているっことは、しょせん脳の電気信号なわけ。

ありのままの現実じゃない。

そもそも、ありのままの現実なんてあるのか知らないけど。

昔から普通に言われたことじゃないか。

悟りや空の話だろ。

もちろん、昔から言われたから、正しいというつもりはないよ。

ただ、今みたいにカンタンに説明できる。

驚くに値しない論理だね。

まっ、実感するのは、かなり難しいが。(笑)

後半のやつはよくわからんが。

催眠術の類だろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が病気なのかな~?・・・・でも、普通だし・・・?っと、
謎なことになっているのは、確かです。

Tokyotubeというサイトでは、輪郭白いの・・・映像・・・気持ち悪いです。

本当は、私のことを調査誰かして欲しいぐらいですが、それもなく。。。

お礼日時:2013/10/16 13:35

NO4です。



わたしは、にこにこ動画のアカウントを持っていないので、この動画を見ることができないのですけれども、
機械の「送り返し」という現象らしいですよ。

http://ima.goo.ne.jp/word/%E3%83%86%E3%83%AC%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり調べてないのですが、そうではないという意見がありました。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/16 13:29

こんばんは。




☆つまり、この世は幻想であり、しかも、1人1人がそれぞれの現実を創造しているか、
私1人だけが神であり、創造している、この現実を、、、だということではないでしょうか?
◇ただの《唯我論》で、さして、新しくない、と思うのですが。。。

であるとするならば、
質問者さんが、
『この質問には、百通の回答が来る』と思うと、
百通の回答が寄せられるのでしょうか?

寄せられないとしたら、
それは、《唯我論》からどのように説明できますでしょうか?



☆過去、11日間だけ、携帯電話にニュースが流れていたこともありました。
他のも色々と幻覚体験?のような、謎体験多かった。
一番すごかったのは、建物幻覚。
◇これは脳、あるいは眼の器質的な問題、
または、
《心の病気》
の可能性がありはしませんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分の心=自分の世界なら、

私の病気=世界の病気となっているのかもしれません。

今年の7月~おかしくなったのです。特に社会が。

お礼日時:2013/10/16 13:28

奇跡のコースにあったな。


クトゥルフ神話でもある。
確か中国にもある。
近頃のサイバー物にもよくある話だ。
まったく古来から在る。

人間をはじめ多くの動物の理解や認識は脳と神経系が行う。
これは外界の全てを認識するものではない。
例えば犬の聞く高波長の音は人間は聞こえないし
紫外線をはじめ多くの光もあっても見えない。
さらに在ると感じているものも
記憶と刷り込みで成り立つものだから
決してそのものではない。

自分が神であろうとなかろうと
大切なのはどう変えどう活かすかだ。
自分も世界も。
「どうせ夢だ」なんて考えている考えそのものが
実は他からの刷り込みだ。

第一神ってのは何なのだ。
誰が作り誰がそう在るべきものと決めた?
人間の都合で
欲望と願いで決めたのだろう。
はたしてよりよい世界の未来と仕組みを作るべく創造されたか?
それが本当にそうなったか。

例え質問者が神であっても
今の認識と行動では
あまりにも自分だけのための
矮小な神だ。
1匹のメダカや虫の神と変わりない。
役割無き行動無き導き無き神は存在する必要が無いのだ。

まあこれらは神を自称する者への警告なんだが
その前に脳の遊びをやめた方がいいな。

外からの情報を脳がいじくれる事をわかったのだろうが
白昼夢もそうだがそれは現実逃避の一歩前だ。
多くの瞑想や内観もそういう段階を経ることがある。
偽りの楽しみの為に使ってはならない。
それは真実から遠ざかるから。

安定した平穏な状態を作れればほぼ良い。
梵 だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

幻覚体験としても、建物の幻覚は、ほとんどというか、皆無です。

幻覚=幻のはず。

なのに、ファミリーマートの幻覚が現れ、中の店員なども、普通だった。

つまり、通常の日常の他の場所での、他人も、幻覚=幻なのでは?と。

まぁ、他人は、普通に過ごしているので、全くわからないのですが。

お礼日時:2013/10/16 13:32

「この世が幻想」である以前に、あなたが幻想(自我“仮説”)


なのです。
その幻想の相補として「この世」が派生する時、それはもはや
幻想ではなく、自我仮説成立のための必要となります。

「私一人だけが神」と言っても、一瞬前の自分も一瞬後の自分
も他人(別の原理=プランク定数hの収束=物体収縮=宇宙膨張)
であって、その時間的距離を空間に射影した時に他人との
距離(空間的認識可能性)になるのです。
自分が自分である程度には、他人も自分(他我=愛)なのです。

あなたが変ならば、世界は変に見えて当然です。
それを他人に証明しようとしても意味がありません。
その「他人」も、あなたにとっての変な他人なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/16 13:26

 パクリで間違いない


幻想なんでものはない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

パクリとは???

お礼日時:2013/10/16 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す