【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

先日、バナナを食べているとき、口内の横の皮膚を噛んでしまいました。

すぐ治るかと思いきやなかなか治りません。

どうにかして治す方法はないのでしょうか?

痛いし深いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

口の中は粘膜ですから 指や体の傷よりは早く再生します。

 それでもまあ4.5日はかかりますね。
改造人間でもない限り細胞は早くには再生しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

4,5日・・・そのくらいかかりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/27 21:26

ご質問の日から数日経過してるので大分良くなってるかと思いますが。



以前、歯科医院に勤務していた時、同じ症状の患者様は時々来院してました。
私も噛んでしまうことがあります。

治療としては、
消毒をして、お口をくちゅくちゅうがいするための「含嗽用ハチアズレ顆粒」と
傷のところに塗る「デキサルチン口腔用軟膏」が、よく処方されてました。

口腔に関する診療科目のある医療機関を受診するといいのではと思います。

早く治りますように。おだいじにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気づかいありがとうございました。
無事に治りました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/27 21:27

うがい薬でうがいすれば治りが早くなります。

痛いですが我慢。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/27 21:26

はじめまして。



私も噛んでしまう事があります。3日~5日で治ります。
なかなか治らないようであれば、歯科、口腔外科、皮膚科で治療してもらうと良いです。

http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/ …

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにあんなにつらかったのに、数日で治りました!当時は一生治らないのかと不安でした・・・
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/27 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!