プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上くちびるの八重歯の当たるところに口内炎ができてしまいました。一週間経ちましたが白くなったまま良くなる気配がありません。

今は市販の軟膏を塗っていますが普通にしていても歯が口内炎の部分に当たるので塗ってもすぐにとれてしまっているようです。寝ている間も当たっていると思います。

口内炎は時々なりますがたいていもっと奥のほうにできてしばらくすれば自然に治ります。

今回もこのままもうしばらく経てば治るものでしょうか?それとも病院に診てもらったほうがよいでしょうか?
病院ではどのような治療をしてもらえるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

口内炎に直接貼り付けるシールタイプの薬があります。


処方薬にもありますし、薬局でも市販されています。
アフタッチA ↓
http://www.sato-seiyaku.co.jp/top/company/news/2 …
貼っておくと、有効成分がじわじわ効きますし、
なにより歯があたらない、食べ物がしみないので楽ですよ。

病院で診てもらっても、アフタッチ(貼り薬)かケナログ(塗り薬)を
出されて、気休めの飲み薬をもらって終わり、だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アフタッチAをさっそく購入して就寝前に貼ったところ、しばらくして治りました。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/09/03 13:18

歯医者に相談すると軟膏が処方してもらえますよ。


我が家でもらったのは『アフタゾロン』という固めの軟膏で、寝る前に塗ると起きている時よりも口を動かさないので効果的でした。
ハイチオールBやチョコラなどのビタミン剤と併用すると1~3日で気にならなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院にいこうかとも思ったのですが今回ハイチオールBとアフタッチAで治りました。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/09/03 13:21

こんばんは



チョコラBBなどを飲んでみるのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハイチオールBとアフタッチAで治りました。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/09/03 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!