プロが教えるわが家の防犯対策術!

下唇の内側を噛んでしまって出来た傷には、口内炎の塗り薬が効くんでしょうか?
でも、口内炎とは違うので、意味ないですよね?

薬を使って治した事ないのでどの薬がいいのかわかりません。

治るのに2週間近く掛かって辛いので、薬が効くのなら使ってみたいです。

A 回答 (5件)

こんにちは。


それ、口内炎じゃないかと思うんですが…。
私はいつも噛んだところから口内炎になるので。

うがい薬の「イソ○ン」を傷になった箇所に塗ると早く治るらしいです。
モノを食べたり飲んだりしない寝る前に塗るのがいいです。
一晩は口の中が薬臭いですが。
毎回、程度が違うので塗らない場合と比較できませんけど
塗らない時より早く治るような気がします。
早めに塗れば一晩で気にならなくなることもあります。
今はもうかなり悪くなっている状態だと思うので一晩は無理かもしれませんが。
「チョ○ラBB」もいいと思います。

免疫力が下がっていると口内炎になりやすいので
栄養と休養を取って、免疫力を高める生活を心がけるといいみたいです。

お医者さんに行くと、軟膏や傷口にぺったり張り付いて
刺激による痛みを防いでくれる薬も出してもらえます。
お大事に。

あ、ちなみに私は歯医者さんで口内炎の薬をもらったことがあります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

試してみます。

お礼日時:2003/09/19 04:21

基本的には表面を保護して、感染を起こさない薬になります。

よくつかうのが、ステロイドが入った軟膏です(薬品名は明記できませんが)。
    • good
    • 1

monemuさん、こんにちは。



 口内炎の薬で、OKです。塗り薬、貼り薬どちらでもいいですよ。貼るタイプは、食事中の痛みがないので、すごく楽です。いろんなメーカーから出ていますので、薬局でご相談ください。

 なかなか治らないようですが、大きな傷なのでしょうか?ビタミンB2、B6などの内服もおすすめします。例えば、チョコラBBピュアなど。

 早く治るといいですね。お大事に!!

 
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

試してみます。

お礼日時:2003/09/19 04:20

こんにちはぁ(^◇^)



口の中の傷なら、
口内炎のお薬でも効果はありますよ。
クリーム状のクスリや、
ゼリー状ではがれにくいクスリも出ているので、
手当てした方がいいと思います。
放っておくと潰瘍になってしまうこともあるので、
早めに治療してくださいねっ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

早速試してみます。

お礼日時:2003/09/19 04:19

え!?あれって口内炎でしょう!?


「舌かんで口内炎できて~ん★」みたいな使い方はもしかして間違いなんですか!?
口内炎の薬で効きますよ!そこは自信ありです!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

噛んで出来たのも含めるんですか?
てっきり、自然に出来たものだけかと思ってました。

口内炎の薬でもいいんですね。
試してみます。

お礼日時:2003/09/19 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!