プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows8 初期化してもドライバのインストールができない> <
Plex社製の地上デジタル対応USB接続ドングル型チューナー PX-S1UD
を購入したので、早速使おうとドライバをインストールしようとしたのですが、
添付した画面が出てきて、できません。
(http://goo.gl/fa2OYU)

(デバイスマネージャー→ドライバーソフトウェアの更新→コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索します
この方法でドライバーをインストールしようとしました。)
(ドライバは付属のCDが使えなかったためWEBサイトからダウンロードしました。http://goo.gl/s1ucFO)

どうしたらできるかわからなかったため、パソコンを完全に初期化しました。
Cドライブは工場出荷状態に戻りましたが、それでもこの商品のドライバはインストールできませんでした・・・
他のデバイスのドライバは正常にインストールできました。

パソコンはWindows8 x64 メーカはG-Tuneを使っています。

本当にどうすればいいのか、わかりません。
助けてください、お願いしします。

「初期化してもドライバのインストールができ」の質問画像

A 回答 (10件)

署名が無いためインストールで拒否されています。


Win8の「スタートアップ設定」を表示して、
「7) ドライバー署名の強制を無効にする」
を選択して「テストモード」でインストールすれば、インストールOKになるはずです。
添付画像参照。
http://hrn25.sakura.ne.jp/win/w8-safemode/6start …
---
上記の画面にたどり着けない場合は、再度質問してください。
いわゆる「セーフモード起動」にすればたどり着けるはずです。
---
> どうしたらできるかわからなかったため、パソコンを完全に初期化しました。

ドライバーインストールの問題ですので、パソコン初期化は何の意味もありません。
わからなくなったら初期化、などという安易な対応は決して行なわないでください。
初期化が必要になるのは、パソコンが壊れたことが明確な場合だけです。
    • good
    • 1

>不適切な署名が含まれているドライバーのインストールを許可します



この手の書き込みは、かなり存在しますよね。2ch的処置で、OSがまだベーター版時代ならともかく、マイクロソフトも推奨していません。あくまで問題があるもののデバック用です。

http://signalshonan.ddo.jp/modules/NoteBook/inde …

にもやり方があるように、もし問題があるなら、8対応ではないので、メーカー側にサポートしてもらう事案です。

へんなことしてスパイツールに感染する前に、メーカーに問い合わせしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ドライバー署名の強制を無効にする」で解決しました!協力感謝します

お礼日時:2013/10/17 19:48

No.8でマイクロソフトサイトの記述を忘れていました。


「Windows のスタートアップ設定 (セーフ モードなど)」
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/win …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ドライバー署名の強制を無効にする」これで、できました!!
本当にありがとうございました。
実は、パソコンを初期化する前に、この方法を試したのですがその時はできず、この方法は駄目だなと思い諦めていました。
今思えば、署名を無効にする手順を間違えていたかもしれません。たすかりました!

お礼日時:2013/10/17 19:54

No.4の補足です。


「指定されたカタログファイルにファイルのハッシュがありません。」というメッセージは、すでによく知られたことなのです。
簡単に言い換えればWin7のドライバーを使えるようにできます」ということなのです。
下記マイクロソフトの説明にもありますので、
いろいろと他の回答が寄せられないうちに
早く「ドライバー署名の強制を無効にする」で試してみてください。
---
「Windows のスタートアップ設定 (セーフ モードなど)」
「ドライバー署名の強制を無効にする」を読んでください。
不適切な署名が含まれているドライバーのインストールを許可します。
とあります。
    • good
    • 0

No5ですが、No5を書いているうちNo4さんが書き込みしたようなので見ていませんでした。



参考までに、ですが、

x64にあるカタログファイルは署名されていましたが、x86フォルダーにあるファイルは署名されていませんでした。それは、No6で示したサイトにあるように、x86では必須になっていないためと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/10/17 19:49

NO5ですが、ここにデバイスドライバーの用件が記載されています



http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/hh825 …

「デジタル署名の要件とは」の箇所をみれば、エラーメッセージの内容が把握できるかと。抜粋

「カタログ ファイルはすべてのファイルのハッシュを、インストールを目的としたドライバーの .inf ファイルに格納しています。ほとんどの PnP ドライバーを正常にインストールする・・」

となっています。また「テストを目的とする場合は、テスト証明書を使うこともできます」なんて記事もあります。

この手のバグならすぐに気が付くはずですので、すでにパッチ等が出ているはずなんですけどね???? かなり時間がたっていますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ドライバー署名の強制を無効にする」で解決しました!協力感謝します

お礼日時:2013/10/17 19:48

No3さんのは、ちょっと意味がわからない。



質問者さんが指定したページを見る限り、Windows8 32/64bit 対応になっている。仕様のページを見ても8対応になっている。

初期バグの事をさしているのだろうか?

エラーメッセージを見る限り、カタログファイルが壊れているようだ。” .CAT”などと拡張子が付いているファイルだ。

可能性だけ挙げて起きましょう。

1.管理者ではないユーザーで設置。

2.DLしたファイル(PX-S1UD_driver_Ver.1.0.1.zip)の解凍先が、全角日本語文字があるか、全角又は半角スペースがあるフォルダーにしてしまった。c:\temp などと無難なパスにしましょう。もちろん全て半角英数字文字。

3.x64フォルダーを選択しないといけないのに x86を選択した。同じく、解凍したフォルダー構成を変えてしまった。又はコピーしたときに、コピーし忘れた。

ちなみに間違いなく、Windows8 x64 なら、マニュアルの4番で、インストールドライバーの指定をx64以下を間違いなく指定したんですよね?????

よくやってしまうんですよねマニュアルとおりに。なぜかCDのパスを、マニュアルに書かれているからといって、指定しまう人が。

4.No3さんが指摘したことと関係しますが、以前の物はWindows7 までだったのでしょう。その時の物を買ったのでは??? ソフト的にドライバーが対応していれば、可能だと思うが、実はそうじゃなくて、8対応の製品を買わないといけないとか?

他の人が指摘していますが、ここへの投稿ではなく、サポートに電話してまず最初に聞く事ですよね。「すでに聞いています」なんて後出しじゃんけんはだめです。

5.これもNo3さんと関係しますが、ドライバーのバグかも知れません。本当にカタログファイルが壊れているかもしれません。あるいはDLしたファイルが壊れているかもしれません。再度DLしてから確かめましょう。どうもDL先が反応がいい、サイトではないようなので。

壊れている場合は、と言うより、正当なものでないのなら、バグですので、やはりサポートに電話です。その時、操作とエラーメッセージを詳細に伝える事。何をしたか箇条書きで書いてから電話しましょう。

よくあるのが、証明書の問題ですね。こちらでは、問題があるようなカタログファイルには見えませんでしたが。8対応のカタログファイルではないかも。

ですので、そのファイルがあるはずのパスに存在していない可能性か、違うファイルです。


エラーメッセージのような場合、大抵違うバージョン(ハードとあっていないバージョン)か、32bit 用を指定しているか、実際に無いか、アクセス権が無い場合にでます(経験あり)。


以上、今現在思いつくところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ドライバー署名の強制を無効にする」で解決しました。
こんなに長文、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2013/10/17 19:47

>PX-S1UD


  
対応OSはWindows7(32bit/64bit)、Windows Vista(32bit/64bit)、WindowsXP。
Windows8対応は明記されていない。
今回のOSバージョンアップで良くあることですよ。
ベンダーによりWindows8のパッチを提供していることもあるので、問い合わせてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2013/10/17 19:55

>本当にどうすればいいのか、わかりません。


購入店またはメーカーのサポート窓口へ相談してください。
念のために保証期間を確認して、保証期間中であれば代品と交換してもらうことも考えて交渉すれば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました!!

お礼日時:2013/10/17 19:56

>パソコンを完全に初期化しました


初期化してもかわらない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました!!

お礼日時:2013/10/17 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!