プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公式HPで駐車場の確認はしていますが・・・。

以下のことが気になります。

(1)当日6時~6時半までに、基地正門側のオートレース場に到着予定ですが、やはり6時過ぎには満車になってしまいますか?

(2)基地北門側から離れたところに、協力企業様の駐車場がいくつかありますが・・・。
基地北門近くで、非公式の駐車場は存在しますか?
例えて言うなら、おばちゃんが立ってて、「ここ止めていいよ~。1000円ね~」というようなところ。

教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

2010年と2012年に、友人達とエアーフェスタ浜松行きました。

2010年は前日昼着で、基地東側の宿をとりました。
前日の午後あたりにブルーインパルスの予行がありましたので、それも含めて楽しかったです。
駐車場も宿の駐車場だったので、駐車場には苦労しませんでした。
しかし、帰りのインターチェンジへの渋滞には閉口しましたね。

2012年は当日未明着で公式駐車場を廻ったのですが、既に路上脇に長い行列。
西方の興誠学園グラウンドの車列に並んで、一同仮眠。
丁度、オリオン座の流星群の極大日だったか、他の車の方ともご一緒に流れ星をいくつか見ました。(今年は、満月に当たってしまいましたので、流星群観察は厳しいと思います)
7時オープンの予定が、6時には誘導が始まったのかな?

「ここ止めていいよ~。1000円ね~」と言うのは、無いとは断言しませんが#1さんがあげてらっしゃるブログのゲーセンが見つかったとしても、今年もうまくいくかどうか分からないハナシです。

車で6時頃に到着であれば、駐車場を廻る間ににっちもさっちもいかなくなる可能性大!
浜松駅からのバスは今年もあるようなので、浜松駅に接続するJRや私鉄の最寄り駅のコインパーキングに駐車してシャトルバスでという方法が吉かも知れませんね。
「エアフェスタ浜松の駐車場について」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

やはり相当な覚悟が必要なようですね(^_^;)
来年以降は回答者様のように、「宿泊」という手段も考えなければ・・・。

到着予定時刻をもう少し早くします。

浜松駅からのシャトルバスは最終手段かな、と思っていましたが、真剣に考えなければ・・・。

お返事、ありがとうございました!!

1 だいたい例年駐車場開場とともに満杯のようです。

2 こんなのみつけました。ふむふむ。
http://4travel.jp/travelogue/10528827
    • 0
この回答へのお礼

やはり相当な覚悟が必要なようですね(^_^;)

到着予定時刻をもう少し早くします。

お返事、ありがとうございました!!