プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍晋三首相は、「河野談話を撤回訂正する」と言ったのに逆に「踏襲」しているって本当ですか。
それではこれまでの首相と同じですよね。村山談話も。
靖国神社にも参拝すると言ってしない。これじゃあ嘘吐きですよね? だいたい、自分の偉大な祖先の墓参りしないなんて。

A 回答 (6件)

阿倍さんの大の信奉者です。



阿倍さんが、今回、靖国を参拝されなかったのには、若干、がっかりしましたが、

あるジャーナリストが「阿倍さんは、中国、韓国が、自ら、内部から崩壊するのを

待っているのだろう」と話てました。

今、靖国を参拝すれば、自ずから崩壊しようとしてる中間を、「反日」で

更に勢い付けてしまいかねない、、、」と。

また、阿倍さんは、非常にリアリスト、現実主義者でもある、、と。

今、自分が参拝することで、中韓に、攻撃の隙を与えてはいけない、、、と考えておられるようです。

その上で、中韓には「いつでも、対話の窓口はあけています」の姿勢は崩していない。

日本と、取引したいのなら、それは、あなた達次第です、、、と。

国会議員は多数参拝させて、日本国や、阿倍さんの方針?は、表明しています。

集団的自衛権の行使は日本国が生き残るためには、必須です。

また、押し付けられ、アメリカの属国ともとれる日本国憲法の改正も、日本民族として

改正しなければ、日本民族は、滅びてしまいます。

あれこれ、批判する前に、阿倍さんが手腕を発揮出来るように

応援しましょう。

だって、他に、阿倍さんを超える総理大臣は見当たらないのですから。

阿倍さんを批判することは、中韓を利することになってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変適切で分かりやすい解説です。 
まず理想があり、その対処法を、安倍は色々考えているということであれば納得です。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/23 01:48

 敗戦の負い目によって歴代の日本政府が中韓の不当な要求や内政干渉を許してきた問題を即座に解消することはどなたが総理大臣になられても不可能だと思います。


 回答No.3の方が書かれているように今は中韓以外の国々との関係を強化したり、中韓の捏造や不当な要求を国内や海外の多くの人々に認識してもらっている段階でいずれ機が熟せば問題解決に動いてもらえると信じたいです。
 個人的には北朝鮮は拉致や通貨偽造、麻薬密売、核開発などを行って本当にとんでもない国ですが、最近の中韓の反日ぶりに比べたらかなりおとなしく感じています。
 北朝鮮が拉致の事実をすべて公表し生存者全員を帰国させ、その他の悪行をすべて止めて、慰安婦の実態を公表してくれたら北朝鮮カードというのも有りかなと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>即座に解消することはどなたが総理大臣になられても不可能だ
そこを何とか、安倍に託したいですね。

北朝鮮拉致被害者の件、安倍には必ずや解決して欲しいですね。いや、しなければならない。
それ以上は北朝鮮に望みませんから。w 

話は逸れますが、北朝鮮の民衆が、可哀想過ぎます。日本がなんとかできないでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/23 01:54

安倍しんぞうが何を考えているのか?ということでしょうか?


多分
日本の国益をかんがえて居ると思いますが、私にはよくわかりません。

>だいたい、自分の偉大な祖先の墓参りしないなんて。

しっかりした政治家ですから、こういったあまり現世に利益のないことを考えている筈はないと思いますよ。

機嫌を取ることで、次の選挙に有利に闘えるとかんがえているのかもしれません。

中国や韓国はなぜ靖国に関していちゃもんをつけてくるのか、知っていますか?
彼らの国の国益を考えてのことだと思います。

なにしろ日本は大きな商売相手ですから、その気分を害してでもこういうことを仕掛けてくる重要な理由があるはずです。

日本:「あっ、中韓が気分を害している。いかんいかん!何か他のことで彼らに譲歩しよう。」


こういったことを画策しているのでしょう。

譲歩しなければ永遠にこういった緊張状態が続きます。いずれ日本は譲歩しなければならなくなるでしょう。
他の実質的な譲歩をするくらいなら、靖国なんかほうって置けばと思うのですがね。

安倍しんぞうは他にも、軍隊を強化して他国へ攻め入る準備をしているという噂もあります。

ますます私には分かり難い人間です。
中韓がそんなことでびびる筈はないのですが。
本当に戦争をするつもりでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>機嫌を取ることで、次の選挙に有利に闘えるとかんがえているのかもしれません
それはあるかもしれませんね。

>譲歩しなければ永遠にこういった緊張状態が続きます。いずれ日本は譲歩しなければならなくなるでしょう。
それはいけませんね。
駄目国家はシカトが一番。譲歩して甘やかすのは「もっとも悪い躾け」です。w

>中韓がそんなことでびびる筈はないのですが。
絶交宣言が一番効くんじゃないですかね。 彼らは、日本が居ないとあらゆる点で困りますから。w

>本当に戦争をするつもりでしょうかね?
戦争じゃなくて国防でしょう?そもそも、国防軍が無い現状ってのは 異常なんですから。w
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/19 00:08

それにしても、橋下さんや、西村さんの話は面白いです。



彼等発言を避難する方も屁理屈なのでこれがどうしようもないです。
    • good
    • 0

安倍政権は今後まだまだ続きます。



安倍晋三は首相の立場で必ず靖國参拝します。
ベストタイミングを計っているだけです。
それは米国とのタイミング調整のみです。
要するには、結果国益を計算しています。
ちなみに、中国や韓国については、既に完全・完璧に無視の意向です。
そしてさらには、天皇陛下の靖國参拝も視野に入れた頭で考察しています。

河野談話や村山談話についても、必ず無意味化させる方策を練りに練っています。
国益にとって総合的にベストの手法とタイミングを、徹底的に練りに練っています。

安倍政権は今後まだまだ続きます。

ですから、嘘はついてはいません、まだ今のこの段階・時点では。
と、ちょっと頭を切り変えてみてくださいませんでしょうか。

今後とも安倍政権へのご支援・応援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それは米国とのタイミング調整のみです。要するには、結果国益を計算しています。
それならいいですけどね。。。

>ちなみに、中国や韓国については、既に完全・完璧に無視の意向です。そしてさらには、天皇陛下の靖國参拝も視野に入れた頭で考察
それは素晴らしいですね 情報源はどこですか?

アナタの言う内容が、安倍政権の騙しではなく真実ならば、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/19 00:02

>>◇安倍晋三首相は、「河野談話を撤回訂正する」と言ったのに


    逆に「踏襲」しているって本当ですか。


新聞報道によっれば、菅官房長官は、「辛い思いをされた方への思いは、安部晋三首相も、歴代首相と変わらない」と、「安倍政権として、当面、河野談話を引き継ぐ考えを表明」としています。
これを、どのように解釈するか、ですね。
新聞は、「河野談話を引き継ぐ考え」と書いていますが、僕には、そのようには読めません。
「辛い思いをされた方への思い」と、「河野談話を引き継ぐ」は、繋がらないのではないでしょうか?

>>◇靖国神社にも参拝すると言ってしない。これじゃあ嘘吐きですよね?

今のところ、これは、期待外れですね。
今の例大祭にも、「真榊を私費で贈る」という姑息なやり方で済ませようとしていますし・・・。
安倍さんは、第一次安倍政権で靖国参拝をしなかったことは、「痛恨」の極みであったと悔やんでいます。
なのに、今度も、今のところ、靖国に参拝する様子は見られません。
一部には、「タイミングを見計らっている」という報道もありますので、今後に注目です。

【画像の説明】
  韓国が「従軍慰安婦」とデッチ上げた戦時売春婦の像
「安倍晋三首相:河野談話:村山談話:靖国神」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずれにしろ、現時点では玉虫色ですね。
 
安倍は何らかの仕掛けをしているのかあるいは単なる騙しなのか。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/19 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!