アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後にダイエットのために ウエストニッパーやガードルが売られていますが、サイズは妊娠前のサイズのもので
大丈夫なのでしょうか?
 妊娠前は ウエストは60センチほどでしたが、妊娠で
体質などが変わり 太り易くなっておりますが。
 それとも すこし大きめのサイズを用意したほうがいいのでしょうか?
 経験者の方 おしえてください。

A 回答 (3件)

私も半年ほど前に出産をしましたが、帝王切開になってしまったので、出産後すぐには傷口が痛くて通常のニッパーが付けられるようになるのに3ヶ月以上かかってしまいました。

(個人差がありますが)
 妊娠中に体重が10キロ以上太ったり、お腹周りの大きさが大きめになっているようなら、ワンサイズくらい大きめを用意して、少し体型が戻ったら、元のサイズのガードルやニッパーをする方が綺麗に痩せるみたいです。(みんなそうしているらしい)
 出産後すぐには、ウエストニッパーを用意して(これは結構サイズに幅があるはずなので)、締められるのなら締められる時にしっかり締めた方が早く痩せるみたいです。
 ガードルよりも多少の太りはカバーできるので準備するならウエストニッパーの方がいいかも。
 ガードルはサイズを大きく買うと使えない場合もあるし、小さいと入らない場合もあるので。
 出産後に購入も出来るので、お腹にあわせて買った方が無難です。
 ウエストニッパーもしっかり締められる幅の大きめの物でワコールやなんかから出てるのがお勧めです。
 あんまり安物だと伸びてしまって無意味だったから。

この回答への補足

そうですね。出産後にかんがえようとおもいます
ありがとうございました!

• 0

経験者ですが大きめだと伸びますよ。

丁度良いか少しきつめがいいですよ。

この回答への補足

はい 参考にさせていただきます

• 0

妊娠していないときにキツイブラなどが平気だった方は元のサイズでも大丈夫かもしれません。

何段階かホックで調整可能ですしね。妊娠中の体重変化が8kg以内だったら元に戻るのではないでしょうか
私自身は元々締めるものがダメで、10kgほど増えたので大きめサイズを用意しましたが、着用したら体調が悪化したので(脳貧血状態)付けませんでした。
いまだに臨月サイズです( ̄∇ ̄;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 着用することで 体調わるくなったら 元も子もありませんものね。私もきをつけます