プロが教えるわが家の防犯対策術!

outlookで添付ファイルが来ました
写真だったのですが特に何もせずもう画面に出ています。
が、同じ写真を受け取った友人は(Macを使用)
いちいち添付ファイルを開かないと駄目だといいます。
今回に限らず添付ファイルで「ディスクに保存」と出るときと
最初から画面に出ているときの違いを教えてください。

A 回答 (2件)

特に気にしていませんでしたが、


そういわれるとそうですね。

私は、Winなので、Macのことは良く分かりませんが、
すぐに画面に出るのは、
画像ファイルやテキストファイルではないですか?

圧縮したものや、実行プログラムなどは
ディスクに保存としないとダメなような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も最初はきにしていなかったのですが
気になりだすと気になっちゃって。
>圧縮したものや、実行プログラムなどは
>ディスクに保存としないとダメなような気がします。
そうですよね。そういえば・・・

お礼日時:2001/05/30 11:41

私はマックですがjpegなどのmacが標準で表示で着るもので尚かつ圧縮されていなければ表示することは出来ます。


Windows独自の画像形式だと表示できない可能性はあります。この辺はマックのコントロールパネルの「インターネット」の「詳細設定」の「ファイル対応」の設定によります。

また、MacのOEの設定で表示されない設定になっているかもしれません。

1 [編集] メニューの [初期設定] をクリックします。
2 [表示] タブをクリックします。
3 [メッセージ] で、[メッセージの中で添付されている画像を表示する] チェック ボックスをオンにします。

これでOEが認識できる(システムで設定されている)画像はメールに表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりまして申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/09 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!