アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

システム・ソリューション提供を仕事としている者です。
とあるお客様環境にWebDAVを用いたファイルサーバを構築しクライアントPCにマウントし動作試験(各種ファイル操作)を行ったところ、次のようなエラーイベントがたびたび発生するようになりました。
(エラー発生アドレスは毎回同一です)

エラー発生アプリケーション  BKTask.exe、バージョン 3.1.17.6
エラー発生モジュール  wininet.dll、バージョン 6.0.2900.5512、エラー発生アドレス 0x00003674

環境は以下のとおりです。
サーバシステム: ファイルサーバ(WebDAV/Apache2.2)システム
クライアント: WindowsXP SP3標準のネットワークドライブ(WebClientサービス)を利用

切り分けのため、以下の関連情報をお持ちの方は情報提供いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

1)BKTask.exeが予期せず停止したご経験のある方
どのような時に停止しましたか?
その際の解決策はどのような方法でしたでしょうか?

2)wininet.dllの利用においてエラーの発生や障害をご経験された方
どのようなエラーや障害でしたでしょうか?
その際の解決策はどのような方法でしたでしょうか?

ちょっとした事でも結構ですので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ちょっとしたことでも……とのことなので……。

そのリリースしたシステムでは、IE6は動作保証範囲なんでしょうか?
# というかIE6の入っている環境で動作確認したのでしょうか?

該当バージョンのwininet.dllをちょっと覗いてみましたが…該当アドレスは何になるのか不明です。
# Dependency Walkerでどの辺りになるのか確認した。MSのサイトからデバッグシンボルとか取得して確認したワケではない。

BKTask.exeはセキュリティ関係のソフトのようですし、何らかの問題があった…んじゃないですかね?
# SSLの鍵長とか???まぁ、判りませんが。

この回答への補足

Wr5さん

早速の情報提供ありがとうございます。 若干補足いたします。

今回のWebDAV利用ファイルサーバに対しXP(SP3)+IE6のクライアントマシンで動作テストした場合は全項目問題なしでした。
お客様環境はXP(SP3)+IE6にセキュリティソフトが導入されており、その一部にBKTask.exeというアプリが存在するようです。
この環境で同様の試験を行うと、wininet.dllでエラーが発生しBKTask.exeが停止してしまう事象が発生します。頻度は1日(9:00-17:00)の間に3回程度(端末1台あたり)です。
発生タイミングはまちまちで、特定の操作を行った場合という関係性は見出せておりません。

取り急ぎ以上となります。

• 0