アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第一次世界大戦の時に、アルメニア人はトルコによって大虐殺された過去があるそうです。
それを根に持ったのか、在米アルメニア人が全米中に「トルコ人によるアルメニア系民族大量虐殺記念碑」を建てたそうです。

ところでなんですが、アメリカの事情に疎い方は分からない事かも知れませんが、アメリカには100を越えるエスニックグループがいて、その上、様々な思想を持った勢力が星の数ほどいます。
先のアルメニア系の勢力もその中の一つです。
そして、反中国勢力に至っては、台湾系、チベット系、ウィグル系、法輪功系などいくつもの勢力があるわけです。
その星の数ほどある勢力がアメリカ中で様々な政治活動を日々、展開しているわけです。
最近では、アメリカ国内でシリアの政府支持派の勢力と反政府支持派勢力が最も活動を活発化しているという情報もあります。
そこで、在米コリアンの反日勢力ですが、はっきり言って、アメリカ国内にある、星の数ほどある勢力の中に埋もれた一つでしかありません。

現実的には、アメリカ人の99.9999・・・%の人が在米コリアンの反日活動の事なんか、一々知るはずもなく、それにも関わらず日本のメディアは在米コリアンによる反日活動を大々的に取り上げ、いかにも大問題であるかのように報道する事は一体どうなんでしょうか?
この報道を受けて一部の日本人が大騒ぎをしていますが、それって韓国が喜ぶだけではないでしょうか?
一部の日本人が騒ぐ事で、誰も知らない問題が多くの人達が知る問題へとなっていきます。
韓国、コリアン情報を垂れ流す、日本のメディアの中では、特に産経が酷い。

事情通のみなさん、これらの事についてどう思いますか?

A 回答 (10件)

特になんとも思いません。

この回答への補足

問題の認識が出来ないという事ですね・・・。

補足日時:2013/10/22 07:38
    • good
    • 0

安倍さんに同じアドバイスをした詐欺師がいたな。


韓国の嘘つき具合を知らしめて何が悪いんだ。世界より前に日本人を勇気づけて日本人を啓発するのが日本の政治家の存在価値だろうが。世界がどうとかじゃなくてアメリカにおける韓国系の反日記念碑の看過は国内問題なんだよ。

韓国系の政治的躍進をアルメニア?なんかと同レベルにするの?はアメリカに詳しい人なのか??
食うか食われるかのこの現実世界に唯一無二の同盟国アメリカには早目にコリアンの危険さを日本人が啓発してやるべきだと思うが。両国の健全な発展がコリアンによって阻害されないためにも。

私は韓国には興味ありませんを連呼する人物が他の誰よりも一番韓国の宣伝しているのは一体?
事情痛の質問者氏はなぜ韓国への異常な関心が止まないのですか。

この回答への補足

>>韓国系の政治的躍進をアルメニア?なんかと同レベルにするの?はアメリカに詳しい人なのか??

一体どこにそんな政治的躍進なんかがあるんだい?(笑)
日本のメディアがそう言っていた!?

>>食うか食われるかのこの現実世界に唯一無二の同盟国アメリカには早目にコリアンの危険さを日本人が啓発してやるべきだと思うが。

じゃ、なぜ韓国は日本に食われてばかりなんだい?(笑)
あなたには世界の現実が見えていないみたいだな。

私は韓国なんか興味はありませんよ。
私が興味あるのは、日本と日本人ですけどね・・・。(笑)

補足日時:2013/10/22 08:19
    • good
    • 1

つまり、あなたが言いたいのは


アルメニアンもやってる事だからコリアンのやってる事に目をつぶれと

あほぬかせw

この回答への補足

もしかして、あなたはコリアンは巨大な政治力を持ってるとでも思ってる?(笑)

日本のメディアの報道通りの人だ!!

補足日時:2013/10/22 08:09
    • good
    • 0

<参考>


 『ほとんど誰も知らない問題を、多くの人達が知る問題へと変える。』
 これが、報道機関の役割です。
 『ほとんど誰も知らない問題を、そのまま誰も知らない状態にしておくこと』は、「民主主義社会」においては、その成立・維持の根幹にかかわる、容認できない大問題です。

 また、新聞の読者は、自分の知らない情報を知るために、お金を払って、情報を買っています。

 
 従って、日本国憲法のもとで、民主主義・言論の自由が当たり前の社会を“是”とするならば、ここまでは、問題なしと見るのが妥当と考えます。


・扱うべき問題点
 現在の情報社会において、報道質問者さんが問題点と認識して取り上げている本質は、「この報道を受けて一部の日本人が大騒ぎをしています。」と言う点にあると思います。

≪比較≫ 自動車社会における交通事故
 交通事故をなくすために、世の中から自動車をなくすと言う考え方を取る場合、現在の自動車社会を根本から否定することとなり、ありうる選択肢ではありますが、現実性がかなり乏しいことは否定できません。
 
 扱うべき問題点である「交通事故をなくす。」点に絞って論じるのが現実的だと思われます。


<扱うべき問題点に絞っての議論>
 この報道に対して過剰反応をして、「一部の日本人が大騒ぎをしています。」と言う状況になる点について。

1、社会全般が「一部の日本人が過剰反応をして、大騒ぎをしている。」と言う状況認識であれば、健全社会です。
2、「一部の日本人が過剰反応をして、大騒ぎをしている。」状態は長続きしない。
3、言論の自由の観点から
 ・「一部の日本人が過剰反応をして、大騒ぎをしている。」ことは問題と捉えて、発言する。
 ・「過剰反応ではないと考えて、社会全般に周知すべき」と捉えて、情報を拡大発信する。
 どちらも、現在の日本社会では「言論の自由」として認められる行為。

○結論
 思想・信条の保障された民主主義社会においては、「一部の日本人が大騒ぎをしています。」と言う問題は、『車社会の問題点である「交通事故」のような解決すべき問題として扱うレベルに達していない。』と見るのが妥当でしょう。

○付記
 個人の信条に関連した問題点については、法律・倫理・政治経済・思想・人権・国際政治などについて、日本人全体のレベルが上がっていかないと、解決に向かわないでしょう。
    • good
    • 0

>日本のメディアは在米コリアンによる反日活動を大々的に取り上げ、いかにも大問題であるかのように報道する事は一体どうなんでしょうか?


この報道を受けて一部の日本人が大騒ぎをしていますが、それって韓国が喜ぶだけではないでしょうか?

アナタご自身で毎度答えてるよね
「韓国が反日しようかしまいが、日本には関係ない事です」

先ず、産経も含め日本のマスメディアに期待など出来ないのは皆承知してる

で、下朝鮮が喜ぼうが踊ろうが、どうでも良い事じゃ無いの?アナタ自身が関係無いって言ってるのに下朝鮮が喜ぶのは問題って?
アナタそんなに下朝鮮が好きなんですか?

この回答への補足

>>アナタご自身で毎度答えてるよね
「韓国が反日しようかしまいが、日本には関係ない事です」

先ず、産経も含め日本のマスメディアに期待など出来ないのは皆承知してる

なぜ、日本のメディアは韓国の反日を煽る!?
それとそれに踊らされる日本国民!!

日本と日本人についての興味はつきませんね。
韓国の事なんて、どうでもいいけど・・・。

補足日時:2013/10/22 10:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたも韓国というフィルターを通して、日本と日本人を観察してみませんか?
これまでみえなかった日本と日本人の姿が見えてきますよ。
そして、これまでの、あなたの姿もね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/22 21:30

そういいながら、自分もそれらの事象を


煽り立てているのはなぜ?

どうでもいい話なんでほっとけばいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>どうでもいい話なんでほっとけばいいんです。

まさにその通りなんです。
ただ、日本政府と日本メディアが、ほっとかないんですよ!?

ありがとうございました

お礼日時:2013/10/22 20:17

詐欺師にこう言ってやりたいです。

やはりコリアンを守るための成り済ましだったとは。最悪~。止めてくれ~。呼吸するように嘘をつく人種だ~。



★日本は日本人の国ですか?
(*^∞^*)
★韓国人と結婚する日本人を増やすべきですか?
(*^^*)
★質問者氏は韓国人の精神異常の原因は日本人にあると書き込みしていましたが本当ですか?
(**)
    • good
    • 0

そういっててじわじわ勢力を拡大してるんだよ。


韓国系がいくつ議席持ってるかご存知かな。
どうでもいい話の石碑を行政が認める、それは政治的圧力をかけられるほどの力を持ち始めたんだよ。

怪我は早いうちに治さないと化膿するっていうでしょ。
今うんできたんだよ。
櫻井さん達がカウンターしてるから、せっせと国際常識や条約違反してることを宣伝するのがよろし。
アメリカは契約は神とするもので、人とする日本人とは感覚が違います。
つまり韓国系のやってることは神を裏切ることなのでカウンターも上手にやればへこませられるんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国系の議席って、全米の中で1%以下ですよ!?(笑)
そもぞもアメリカ人の中に占める在米コリアンの割合を知ってますか?
アメリカの人口に占める韓国系の割合は0,6%です。
在米コリアン全員が議員になったとしても、アメリカ中の全議員の中で0,6%という事です。

あなたは、日本メディアの影響を受けすぎではないですか?(笑)
コリアンなんて、なんの影響力もありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/22 19:57

ならぬものはなりませぬ。

    • good
    • 0

第二次世界大戦で、アメリカが対日戦に参加したのは、真珠湾攻撃より中国の蒋介石がアメリカ国内で展開した反日宣伝の方が効果的だったのです。

蒋介石は日中戦争中、英語が達者な奥さんの宋美齢に、日本軍が中国で以下に酷いことをしているか、あることないこと何度もアメリカ議会で演説させたのです。それでアメリカの反日世論が高まった頃真珠湾攻撃が起き、アメリカのルーズベルトは待ってましたとばかり、即座に対日戦争を決意しました。ルーズベルトは宋美齢の演説をアメリカ国内の反日世論形成に利用したのです。
今の韓国がやっているアメリカ国内での反日宣伝はそれと同じです。放っておくと厄介なことになるでしょう。日本は昔からこういう国際防諜戦略に疎く、いまだに小学生並みの河野談話などで話を納めようとしていますが、まったくの外交下手、お人好し、世間知らずです。そんなことで韓国やアメリカが納得するはずがありません。何もしないでじっとしていると、70年前と同じになるでしょう。

この回答への補足

>>日本は昔からこういう国際防諜戦略に疎く、いまだに小学生並みの河野談話などで話を納めようとしていますが、まったくの外交下手、お人好し、世間知らずです。

日本のメディア報道そのままの認識ですね。
日本はけして外交下手ではありません。
そして、在米日系人もけして無力ではありません。
在米日系人は戦争中に収容所に入れられました。
それにも関わらず、日系人の部隊はヨーロッパの激戦地で勇敢に戦いました。
日本では一切報道されませんが、アメリカ政府は日系人に対して負い目を持っています。
ある意味、在米日系人はかなりの政治力を持った圧力団体とも言えます。
日本政府も在米日系人の力を利用してます。

遅れてやって来たコリアンには、何の政治力も影響力もありませんよ。

補足日時:2013/10/22 12:40
    • good
    • 4
この回答へのお礼

蒋介石がアメリカで演説させた時、国民党にとって日本との戦争は現在進行形の問題でした。
韓国や在米コリアンが今やっている事は過去の話です。

それを日本のメディアが騒ぎ、日本人が騒ぐ事で現在進行形の問題になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/22 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!