牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

当方、デスゲームを取り扱った漫画作品を探しております。
ウィキペディアのデスゲームの項目(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B9% …)にあるタイトルのほか、

蓮見ナツメ『BLOODY JUNKIE』
朝虹照・櫓刃鉄火『ライフ・イズ・マネー』
瀬田ハルヒ『出口ゼロ』

これらの作品を確認しました。この他にこのようなテイストの漫画作品をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただければと思います。
何をもってデスゲームとするかはお任せしますが、「オンラインゲームに閉じ込められる」系以外のものでお願いします。

A 回答 (7件)

嘘喰いなんかいかがでしょうか。


サバイバル系なら、かわぐちかいじの告白というのがオススメです。一冊ですしすぐ読めますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらすじを読みましたが、『嘘喰い』はまさに私が探しているデスゲームそのもののような感じがしますね。ちょっと読んでみたいと思います。
回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 01:42

最も合致するのは「未来日記」じゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます。
ウィキペディアの方を見ると、えすのサカエの『未来日記』も掲載されていますね。
この他にも何かありましたらぜひ教えてください。

お礼日時:2013/10/28 23:45

三部けいの書いた漫画はそれ系のものが多いですよ。

「魍魎のゆりかご」とか、「鬼燈の島」とか、「いばらの王」とか。

テラフォーマーズもそうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細を見てみましたが、確かにデスゲームに近いものがありますね。
ただ、なんというかこう、主催者がいて、明確なルールというものがあった方がいいですね。
しかし、それを抜きにしても挙げていただいた漫画は面白そうだと思いました。
回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2013/10/26 07:11

こんにちは。


デスゲームかどうかは分かりませんが
思いつくのは Wジャンプで連載されていた エニグマ ですね
ただ殺し合いではないですね
他は

『未来日記』(えすのサカエ/2巻~/角川コミックス・エース

『NOT LIVES -ノットライヴス-』

文豪ストレイドッグス (カドカワコミックス・エース)

Re:BIRTH -The Lunatic Taker-  李秀顯

思い当たる限りです。求めていたものと違っていたらごめんなさい。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/10/24 23:59

アカギとかカイジとかでOKってことでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう定義するかというのは難しいのですが、上記の作品群みたいなテイストのものを求めております。そこらへんの塩梅は回答される方々にお任せします。
個人的には『死のロング・ウォーク』や『バトル・ロワイヤル』、『インシテミル』、映画の『CUBE』のようなものが理想です。
アカギやカイジはどちらかというとギャンブル漫画の色が強く、デスゲームと呼ぶにはちょっと遠いような気がします。あくまで個人的な意見ですが。
同じ福本伸行の作品であれば「零」がそれに近いかと思います。

お礼日時:2013/10/24 00:30

No.1です。

すみません。弐でない方が載ってました。

追加で

春乃えり『サバンナゲーム』
http://www.shogakukan-cr.jp/savannagame/
外海良基『JUDGE』
http://www.ganganonline.com/comic/judge/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございました。
『JUDGE』の方はウィキペディアに「外海良基の作品」としてまとめて載せられていますね。
『サバンナゲーム』は原作である小説のコミカライズだそうですね。それならば『バトル・ロワイヤル』や『王様ゲーム』、山田悠介作品全般もそうなりますね。
この他に漫画オリジナルのデスゲームがありましたら教えてください。

お礼日時:2013/10/24 00:19

藤村緋二・金城宗幸『神さまの言うとおり』『神さまの言うとおり弐』


http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000005 …
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000006 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!