アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母との思い出作りで、(時期的には遅いかもしれませんが)11月の3連休に日光の紅葉を見に行きます。予定では、中禅寺湖あたりを見に行こうかと思ってますが、中禅寺湖以外で、オススメの場所はありますか?
車がないので、現地ではバスや徒歩での移動となります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

中禅寺湖付近は華厳の滝、あとはバスで竜頭の滝、湯滝、幸徳牧場、バスで25分くらいの湯元温泉があります。

中禅寺温泉駅から今のシーズンはイタリア大使館までバスが出てると思います。バスなら10分かかりませんが、歩いては遠いので。
11月3日は1年で一番混むと言われています。いろは坂は今紅葉してますが、台風もあり11月3日は終わりの頃かなとは思います。今年は寒いので観光客の人はダウンやコートを着てますよ。最低気温が8度とかですから。朝晩は寒いです。
渋滞に関しては、11月の3連休は混むとは思うのですが、今年は10月13日が
かなり渋滞してたし、紅葉の終わりが早いので何とも言えませんが、渋滞しないとは思えません。
渋滞をさけるには日光駅7時台か8時台のバスがよいでしょう。日帰りなら朝早くいろは坂をのぼり、3時前のバスなら帰りも渋滞にははまらないかと思います
混むのが嫌でしたら、(朝早いのが時間的に無理でしたら)日光東照宮付近のコースもございます。あげ
日光駅前には、はちみつソフトや揚げゆば饅頭がおいしいらしいです。(私は食べたことないですが)。
ニルバーナのチーズケーキはおいしいですよ。
地元なので参考になればよいのですが。
楽しむコツは渋滞を避けるのが一番だと思います。
    • good
    • 0

中禅寺湖以外では、日塩もみじライン


http://www10.plala.or.jp/VAIO/aki/momiji_line.html
鬼怒川温泉駅(東武線)JRバス関東に乗り、「日塩もみじライン」を通り塩原温泉まで。但し1日1本所要90分

塩原温泉
http://www.siobara.or.jp/
http://www.siobara.or.jp/access.stm
ハンターマウンテン
http://www.hunter.co.jp/
http://www.hunter.co.jp/aki/access/


出発地はどこ?
例:東京新宿
http://www.siobara.or.jp/jiko-momiji.stm
那須塩原
ゆーバス
http://www.siobara.or.jp/jiko-yubus.stm

参考URL:http://www10.plala.or.jp/VAIO/aki/kouyou2012.html
    • good
    • 0

中禅寺湖近くになりますが竜頭の滝


http://www10.plala.or.jp/VAIO/aki/nikko_ryuzu.html

紅葉というよりカラマツの黄葉になりますが、
光徳牧場・・・・戦場ヶ原の近くになります。
http://homepage2.nifty.com/ma0011/kouyou/okunikk …

あちこち立ち寄るならフリーパスがお得です。
こちらが経路地図等
http://www.tobu-bus.com/pc/area/nikkou.html

比較的わかりやすい時刻表
http://www.tobu-bus.com/pc/area/pdf/nikko_timeta …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!