プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏(27歳)が私とデート中に限って、軽い腹痛になります。。
ちょっと痛い程度らしいですが、なぜでしょうか?

一緒にいろいろ飲み食いしてるせいかなと思ったのですが、
友達といるときはあちこち食べ歩いても平気らしいです。

交際9カ月目で、緊張はまったくしていないと思いますし
彼もそう言います。

彼は私のことを大好きと言っていますし、
私から見てもそれはわかります。

気付かないだけで、なにかストレスがかかっているのでしょうか?
どんな原因が考えられますか??

A 回答 (3件)

まだ彼氏さんはどこかで不安があるのではないでしょうか?


勝手なことを言いますが…
あなたのことが心配で、気にかけすぎてストレスになっているのだと思いますよ。
他の友達ならあまり気を遣わなくてもいいけれど、大切な人には安全に、何も起こらないで楽しんでほしい。 その気持ちがどこかでストレスに変わっているのかもしれません。
もっと、気を遣わなくていいんだよ。とか、楽しんでね。とか、精神的にも安らぐ言葉をかけてあげることが大切だと思います。
彼氏さんのことを気にかけながら、デートするといいですね。
勝手なことをベラベラとすみませんでした_| ̄|○
しかも日本語むちゃくちゃ下手です…

仲良く楽しんでデートしてくださいね(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

彼は超超マイペースの、のんびり自由人なのですが、
意外と気を遣っているのかもしれませんね。

>勝手なことをベラベラとすみませんでした_| ̄|○
 しかも日本語むちゃくちゃ下手です…

とんでもないです!もっと彼を癒す言葉をかけようと思います。
ありがとうございました(*^-^*)

お礼日時:2013/10/25 19:13

彼が質問者様の使っている化粧品などに対して、化学物質過敏症である可能性もあります。


一度、スッピンかつ柔軟剤等を使わなかった服を着て会ってみては如何でしょうか。
何も変わらなければストレスかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私自身がアレルギー体質で、体に付けるものには非常に気を遣っていて、
ファンデも柔軟剤も使っていないんですよね。

外でのデート中に、顔に触れることもありませんし。。
やはりストレスですかね(^^;)

ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/25 19:09

本人が自覚しない緊張やストレスというのもありますよ。

また、嬉しすぎて楽しすぎて若干体調不良というのもあります(笑)。
もう少し時間が経てば適応して平気になるのではないかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはり無自覚な緊張・ストレスですかね(^^;)

>嬉しすぎて楽しすぎて若干体調不良

ならうれしいのですがw(*^-^*)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/25 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A