プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳男です。
付き合ってそろそろ一年が経つ彼女(20)がいるのですが、
彼女がデートの度、腹痛に襲われることで悩んでいます。

具体的には生理前であったり食後であったりと毎回なんらかの理由が付けられてはいますが、
こうも毎回で、しかもほかの人といるときにそのようになることはそうそうないところを見ると、
原因は自分に会うっていう部分にあるのではないか、とも考えられてきている状況です。

もし自分と会うというのが直接の関係を持っているならば、それは深層心理的に作用してしまっていることになります。
(心理的な面でストレスになっているとか)


彼女自身はこの体質を、
過敏性腸症候群かも(´ △ `)
と、もしくは、
○○(自分)との関係が不安定だった時に申し訳なくて緊張してしまった時期があって、その時の腹痛が定着してしまったのかも(´ △ `)
と予想しています。


たしかに不安定な時期もありましたが、今ではそんな時期があったことが嘘のように仲良く過ごせているとおもっています。




この症状を改善する策やこの症状の原因、およびこの症状自体になにか思うことがあれば行っていただきたく質問しました・・・・。



説明不足な部分があれば補足で付け足していきます。
ぜひ回答していただけませんでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは。


男性です。

私の経験からですが、昔の彼女の話しになりますが、ある日から突然、彼女が腹痛を訴えるようになりました。


私と会って居るときだけで、別れて帰って彼女が一人になったら調子良くなる様です。


結局、将来的には腹痛の原因は分かったのですが…。


同じ症状だと考えれば、彼女様は質問者様と一緒に居る事が辛くて、申し訳なくて、痛くなる…と考えます。


つまり、質問者様と別れを決意したけど、言えない苦しみが、腹痛となって表れていたようです。

つまり、質問者様以上に好きな人が彼女様に出来た可能性があります。


でも、会った時の彼女は全然同じで、ただ腹痛が起こるだけでした。

私としては、もっと早く気づくべきでした。


…質問者様も、まずは同じかもしれませんので、

質問者様に彼女様が会う事で辛くなる事があるか?どうか?早い時期に相談されては、どうでしょう?

私の場合は、安心しきっていて聞かないまま、音信不通になりました。


私とは違うかも知れませんが、彼女と相談をオススメします。


居なくなる前に…。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A