プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。私は元々とてもお腹が弱く、よくお腹を壊します。

食事しているときとか、お腹が痛くてたまらなくなりトイレに行きたくなることがよくあります。

食事中にトイレに行くのは失礼だと思うので、限界まで我慢しますが
たまに涙が出るほど苦しくてたまらなくなることがあります。
なのでそういうときは普通にトイレに行きますが・・・
あまりにも苦しくて5分から10分くらい
トイレから出られませんでした。

彼女がよくお腹を壊していたら、幻滅しますか?

皆さんは、デート中、食事中にお腹が痛くなったときどうしますか?

私の友達は、彼といても、
「大きいほういってきまーーーーす」なんて明るく
言ってしまうので平気みたいですが、私はそういうのは全然理解
できません(^^;;)恥ずかしいです・・・

私は彼がお腹を壊して長い間トイレにいても、全然気になりませんが、自分のことになると恥ずかしいです。
真剣に悩んでいるので回答お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

私は素直に「おなか痛いからトイレ行ってくる…」


と行ってしまいます。

そういうことも受け入れてくれる彼なのが嬉しかったりもします。

前もって、冗談交えながらおなか痛くて大変だったエピソードとかを語っておいたら彼も冗談で交わしてくれないですかねw
    • good
    • 1

僕なら、あまり我慢されるより、早めに教えてくれた方がいいです。


自分が気づかずに我慢させていたということを後から知ったら自己嫌悪に陥りますから。

「元々とてもお腹が弱く、よくお腹を壊す」ということは近いうちに世間話的に一度話しておきましょう。軽い感じで言えばいいと思います。
あとは、食事中でも、「ちょっとお化粧なおしてくるね」と言って席を立てば、彼も「またトイレかな」と気づいたとしても、決して幻滅なんてしないと思いますよ。
彼が「女の子はウンチなんてしない」という変な夢をみていない限り、まず大丈夫です。
    • good
    • 1

ちゃんとその旨を


彼氏に伝えておきましょう。

涙がでるくらいまで
がまんする?
・・それ 病気になりますよ。

人の生理とその人の自持ちの生理の話ですからね
なにも恥ずかしくありません。

あと、時間あれば医者に行って
なにをどう気をつけ、
生活すればいいのか
指導をうけることをおすすめします。

デート対策とかでなく
すべての将来のために。
    • good
    • 1

幻滅しません。


心配します。
だから正直に言ってほしいです。
    • good
    • 2

こんにちは。


30代の独身男性です。

幻滅しませんよ。
むしろ、隠さずはっきりいってもらったほうが、自分を信用してくれていると思われて嬉しいです。

お腹が弱い人は結構いますし、いろんな人と話すことによって、思わぬ解決策とかヒントがつかめたり、彼との話題になることだってあると思います。

ちなみに、私は料理が趣味なのですが、彼女は料理があまり得意ではなく、食生活も少し細かったので胃腸が強いほうではありませんでした。そこで、自作の梅干や梅酒を勧めて改善させたこともあります。

恥じらい(イイですね~。大切にして下さい!)もいいのですが、我慢のしすぎは健康によくありませんし、お互いに健康を気遣える関係ができると恋も深みがでてよいと思いますよ。
    • good
    • 2

こういう事ってなかなか正直に言えないですよね。



私の場合は「ストッパ」を持ち歩いています。
で、お腹が痛くなりそうかな?と少しでも思ったら噛んでのみます。
水不要ですから。
あ、ストッパの回し者ではありませんので誤解無きようにお願いします。
私は全く薬類が効かないタイプですが、これは重宝しておりまして、今回投稿させて頂きました。
私はライブなど席を立ちにくい場面に居ることが多く、とてもお気持ちがよくわかります。
相手に不快感を与えないように・・・と思うと余計にグルルとくるのですよね、不思議と。
ですので、予防するしか無いと思います、物凄く慣れてくるとお相手にも上手に言えると思うのですがなかなか・・・

めげずに色んな時間を楽しんで下さい。
    • good
    • 3

私もよく、お腹が痛くなります。


神経性の大腸過敏症気味なので、ストレスがあったりすると、大も小も近くなるのですが、彼もその事はよく理解しています。

デート中でも(食事中でも)我慢せずにコマメにトイレに行きますよ。
我慢したあげく長時間トイレに閉じこもるより、コマメに行ったほうが貴女もデートを楽しめるのではないでしょうか?

行く時は「大」やら「小」やらは言いませんが...普通に「トイレ行って来る」といいます。
たまにあまり頻繁な時は「ダッシュで行って来るから~」といいますが彼氏は「急がんでいいで~」と言ってくれますよ。
トイレから帰ってきても、特に何事もなかったように、別の話をします。

質問者さんも一度彼氏さんに、お腹の調子が悪くなる体質だとお話されてはいかがでしょうか?貴女が好きなら、それでも気にせずお付き合いができて、そんな体質に気を使ってくれると思います。

逆にそれで去っていく人なら、(トイレを我慢してでも)付き合う価値のない人だと思いますよ。

私の場合、親にはこの体質のことをなじられたり、嫌味を言われたりしますが、彼氏には全くせめられませんよ。一度勇気を持って、彼氏さんにお話されることをオススメします。
    • good
    • 5

私もしょっちゅうお腹を壊します。

私も恥ずかしくて、なかなか言えませんでした。普通の顔してお手洗いに行き、無理して早く切り上げたり(笑)、「化粧直ししてたら時間かかっちゃった」とゴマカしていました。

でも今では私がお腹を壊しやすいのを彼も分かってくれていて、「お腹が痛くなってきちゃった(;_;)」と言うと、一緒にお手洗いを探してくれたり、普通に待っていてくれます。それに、普段から私がお腹を冷やさないように気にかけてくれています。
私が謝ると「そんなこと気にしなくていいよ。むしろかわいそうで代わってあげたい」と優しくしてくれます(^_^)。

何も事情を知らないで長く待たされるのは苦痛ですが、具合が悪いと分かっていれば、安心して(?)待っていてくれると思いますよ。
普段の時に「お腹を壊しやすい」ということを打ち明けておくと良いかと思います。

男性って女性と違って大をするのを恥と思っていないので、すんなり受け入れてくれると思います。大丈夫ですよ!
    • good
    • 2

幻滅なんてしませんよ。


うちの彼女も遠回し気味言い、こちらも察して適当な行動を起こしていました。(なぜ過去形なのかを問い詰めないでください…泣)
むしろ素直に言ってもらいたいです。デートコースの変更も必要になるかもしれませんから。(長距離ドライブや映画を避けて、ショッピングやカフェを中心に変更するなど)
彼もきっと、あなたに楽しんでもらうためにデートしているのですよ。
あなたが苦しむことは望んでいません。

これから長い時間を共有するのですから、いつまでもごまかしておく事などできません。それに彼女のお腹が弱いことがわかれば、彼のデートプラン作成にも、人生設計作成にもプラスです。

>私は彼がお腹を壊して長い間トイレにいても、全然気になりませんが
これはきっと、万人の真理ですよ。
笑顔でトイレに行きましょう♪
    • good
    • 3

 う・・っ・・うっ・・・・うまれる~!


 見たいな感じで、吹っ切れましょう!
 貴方が思うほど、彼氏はウンコに軽蔑していないと思いますよ!
 貴方がアイドルだとしたら話は別ですけどね!
 トイレ我慢しすぎると、息が臭くなるって言いますから気をつけてね!食事中に口臭がオナラっぽい匂いに変わっていくのも嫌ですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A