プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。

ただ、数はあまりないんです。5、6個ぐらいです。

思いつくのは、シチューにほり込んだらおいしそうかな。

A 回答 (4件)

半分に切ってグラタンの彩りでもおいしいですよ^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/04/24 18:46

そうですね…私がよくするのは、コンソメスープで煮込むことが多いです。

ポトフ風に、他のお野菜(ニンジンやじゃがいも、カブなど)と適当な肉類(ソーセージやベーコンのブロックでもOK。薄切りではなくかたまりが理想的です)と一緒にコンソメスープで煮込めば、簡単でおいしいですよ♪
面倒な時は、芽キャベツだけをコンソメで煮込んでいましたが(笑)、これはこれであっさりとしていて結構おいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/04/24 18:46

 塩茹でで添え物にしてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/04/24 18:47

やっぱりシチューか、スープ煮がまっ先に思いつきますよね。


簡単でおいしいですし、芽キャベツが生きますもんね。
下記URLはキーワード(素材)を入力して、
レシピを検索できる便利なサイトです。
『芽キャベツ』で検索した状態にしてあります。
4件しかヒットしてませんが、お役にたてれば。

参考URL:http://girls.www.infoseek.co.jp/leisure/recipe/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/04/24 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!