プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月頃、仙台から東京に向かう新幹線に乗っていましたが、福島駅に停車したときに、東京に向かって右手側、福島市の向こう側に雪を頂いた雄大な山なみが見えました。見事さに驚いたのですが、あの山々の名前は何でしょうか?朝日連峰とか飯豊連峰なのでしょうか?

A 回答 (3件)

吾妻連峰です。

吾妻小富士が中央付近に見えたかと思います。約2000メートル級の山並みが連なり、さらに西にいけば飯豊連峰にもつながっています。(福島駅からは見えません。)
 多くの温泉がありますので、一度いらっしてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですか。分かりました。ぜひ、行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/16 11:09

吾妻連峰です。


磐梯吾妻スカイラインなどあり素晴らしいですよ。
5月の連休などなら雪廊街道のところもあり是非行ってみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/16 11:10

吾妻連邦・安達太良連邦じゃないでしょうか…(磐梯山は見えるか?)

    • good
    • 5
この回答へのお礼

さっそくのお答え、ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/16 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!