プロが教えるわが家の防犯対策術!

広告の削除には成功したものの、広告スペースの削除ができません。

<!-- PortWindow -->の
<Bottom align="Top">160<Bottom>の160を0に変更
<!-- ContentsArea -->の
<Top align="Top">160</Top>の160を0に変更

こちらの、レジストリを編集する方法を試みたのですが、
160のところが既に0になっています。
自分でいじったことはありません。
こういう場合はどうすれば良いでしょうか?
回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

削除した事ないのですが下記はレジストリを編集ですか?


FullMode.xmlではないのですか?(このxmlファイルを編集と思うけど)
当方Win7で今確認したら、例えば
<!-- PortWindow -->の ・・項
ーーーーーーーーーー
<!-- PortWindow -->
<Item classname="CSiItemPlain">
<AutoRearrange>
<Left align="Left">0</Left>
<Top align="Top">0</Top>
<Right align="Right">0</Right>
<Bottom align="Top">160</Bottom>
ーーーーーーーーーーーーーー
この事ではないのですか?(貼り付けたのはレジストリではなくてxmlファイル)

SonicStage Vですが多分同じ方法(当方Xアプリ使用)でも、未確認です
http://taiseiko.blog.so-net.ne.jp/2009-04-05

この回答への補足

すみません。レジストリではなくxmlファイルでした。
表記ミスです。
何度確認してもやはり0になっています…。

補足日時:2013/10/28 17:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました!

お礼日時:2013/11/01 19:37

>何度確認してもやはり0になっています…。



おかしいですね、貼り付けたのは
最初から<Bottom align="Top">160</Bottom>になってましたが・・
これ以上は当方削除した事ないので判らないです
役に立てずに申し訳けないです

もう一度Xアプリの再インストールぐらいしか思いつかないですね
    • good
    • 0

「FullMode.xml」をエディタやメモ帳で開いて作業しているのですね?




この書き込み時点での「Xアプリ」の最新、5.1.00のみ有効ですが、以
下を探して下さい。

<SplitterViewSetting mode="updown" rule="sizea" rangea="160,160"/>

rangea="160,160"をrangea="0,0"に変えると、広告スペース消えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!