プロが教えるわが家の防犯対策術!

吸盤タイプのモニター取り付けスタンドは付けたままの方が良いですか?
あまり使わないので使う時に取り付けて、あとは外しておきたいのですけど、頻繁に外したりすると強度が落ちるように思うのですけど、どちらが良いと思いますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ナビの取り扱い説明書には、「未使用時には取り外す」と書いてあると思います。



樹脂製品での大敵は、紫外線と熱ですから、それらの暴露時間が短いほうが延命する事は間違いないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2013/10/30 21:07

ゴムやシリコンだから、付けはずししてれば、粘度が下がって使えなくなりますし


温度差のあるところでほおって置けば劣化して使えなくなります。

貴方が、湿度温度が一定の保温箱でも持っていれば別ですが
結局のところ消耗品なんで、大事にしようが、酷使しようが、さほど変わらず使えなくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じなのですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2013/10/29 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!