プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

条件に合う部屋があったのでマンション購入を考えているのですが、2つ気になる点があるのでご相談します。1.目の前が背の高い木々が続く街路樹なので虫が大量に出てこないか心配です。鳥のフンは落ちていないので鳥害は大丈夫そうですが。2.エントランスから部屋までの距離が長い!!(約50m程)毎日の事ですし年を取った後の事を考えると心配です。
どうぞ、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

両方とも良い条件だと思います。

窓辺に木々の緑があり、秋には紅葉して、冬には落葉するなんて最高です。
エントランスから遠いと言う事は、自分の部屋の前はあまり人が通らない。静かで最高です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初めての物件探しで頭を悩ませ過ぎました。もっと前向きに検討する気持ちになれました!

一戸建ての場合は道路部分以外すべて自分で落ち葉の処理を毎日する必要があります。

50mは経験したものしかわかりません。とにかく大変です。
いくら行政が道路に掃き出しておいてくれたらやりますからとはいわれても、
秋がきてほしくなくなります。
でもひとりじゃないんですよね。
マンションでしょ。心配しなくても、住民が交替で掃除なんかしません。
管理会社にたのむか、アルバイトを雇い、みんなで折半するだけですよ。
それが、マンション生活というものです。
これをもったいないと思う方はマンションに住むのに向いていません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、本当にありがとうございます。管理費、維持費を払っていく事など頭からスッポリ抜けてました。参考にさせていただきます。

1.街路樹の種類によると思いますが、行政が虫対策はします。

「街路樹から虫が大量発生」なんていうニュースは聞きませんが。

2.要望をすべて満たしたベストな物件って、まずないのではないでしょうか。
  広さ、間取り、向き、日当たり、設備、階数、外観、価格、駅からの距離、
  買い物の利便性、学校、医院、公共施設などの周辺環境、防犯性などなど。
  優先順位をつけて、何をどこまでなら許せるか、という問題だと思います。

エントランスから部屋までの距離の問題が、優先順位としてどの程度のもの
  なのかですね。
  ご自身の健康状態とどのような生活を送るかによると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。丁寧にお答え下さり感謝しています。おっしゃる通り、自分の中の優先順位を冷静に考えたいと思います。ありがとうございました!