アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時期的には少し早いのですが宝塚市の武田尾に紅葉を見に行こうかと思います。
JR生瀬駅からJR武田尾むけて旧線路沿を歩きたいのですが、JR生瀬駅から176号を沿いを三田方面に歩いて行き中国自動車道の下をくぐり少し行けばコースの入口があるのですがかなり分かりにくいそうです。
どなたかコース入口の場所を詳しく説明できる方いらっしゃらないでしょうか・・?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

一度歩いたことがありますが、私は生瀬駅ではなく西宮名塩駅から行きました。

生瀬からの道は大型車がビュンビュン走る交通量の多い国道沿いなのに比べ、西宮名塩からの道は車の殆ど通らない旧道沿いで歩きやすく距離もほとんど同じかやや短いくらいです。
以下、西宮名塩からの道順です。
西宮名塩の駅を出たら歩道を左方向へ進みます。その先の細い道(国道176号の旧道と思われます)に出たら塩瀬中学校を左に見て道なりに進みます。1kmくらい行った集落内で道は右へカーブしていますがそこは右へ行かず、真っ直ぐ行く細い方の道を「美容室あじさい」の前を通って行き、その先の坂道を下ったところが線路跡で、左方向へ行けば武田尾です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。道が危なそうですね。検討します。

お礼日時:2013/11/04 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!