プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食店のメニューをワードで作っています。

写真画像を切り抜き業者に依頼して切り抜きしてもらったJPGの画像を背景(色がある)所に貼り付けすると、画像の後ろだけ白になってしまい、うまく出来ません。

どなたかやり方が分かる方いたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

基本的に回答No.1 さんの通りですね、ただもう少し肉付けしてみましょう。


要するに、添付画像の A ではなく、B の様にしたいって事でしょうね ?

以下、Word 2007 での回答ですが、基本、2003、2010 辺りでも操作性は同じですね。詰まり、画像 A の背景色「白」を「透明色」に指定して遣れば → B の画像の様に成ります。以下説明です。

1.挿入タブ>図>画像 A を適当な大きさで適当なとこに貼り付けて措く(此の時、画像は自由に何処でも動かせる様に、書式タブ>配置>文字列の折り返し>前面....にして措く)

2.書式タブ>調整>色の変更>透明色を指定>出て来た「鉛筆マ~カ~」で画像 A の白色背景のとこでクリック>画像 B の様に成る
「パソコンで画像の入れ方教えて」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人の私でもとっても分かりやすく、やってみたら出来ました(^o^)
ありがとうございます。
早速使ってみたいと思います。

お礼日時:2013/11/02 23:05

Word のバージョンが書いてませんが・・・・



2010以後なら ”画ツール”で 白い背景を消すことが出来ますが・・・

Excel でも同様に2010以後ならできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2010以後は消せるのですね、参考になりました。
当方2007でした。バージョンが書いてなくてすいません。
有難うございました。

お礼日時:2013/11/02 23:10

写真画像の背景色を白色にしているからではないですか?


背景を透明にしなければダメだと思います
よって、元の写真画像の背景色を透明にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決出来ました。
背景を透明にするやり方があったんですね!
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/02 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!