プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イオンとムービックスは本編上映前に20分もCM流しますよね?
他の映画館も同じですか?
本編前に20分もCM見せられたら、もう眠くて帰ろうと思いませんか?
イオンとムービックスなら、上映時間15分過ぎに入れば丁度よさげですが、
映画館によっては、ちゃんと上映が始まっていたりしますよね?

A 回答 (4件)

109シネマズも15分は広告と予告編だね。


以前は館内灯も消してたが、今は誘導灯と非常灯は点けたままにして予告編。本編上映の直前に消灯するようになりました。

15分見越して遅れてくる人が、真っ暗のなか右往左往するので誘導灯は消さないようにしたんだろうね。

予告編はまだしも、CMたっぷり見せられるのはカンベンして欲しい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上映開始時間詐欺ですよね。
映画情報で本編の作品時間と上映終了時間から逆算しないとダマされますよね。

お礼日時:2013/11/05 10:53

うん、大体予告長いですよね!!うーん。

。でもなんか他の映画館もやたらと予告長いです。私地元のTOHOシネマズ行ってますけど、長いです。すぐ始まる映画館ってどこなんでしょうねぇ。私予告とばして本編早くいってほしいとか思う。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔の座席自由、入れ替え無しなら気楽だったんですが、今の映画館は入れ替え制で、一回しか観れないから、ちゃんと上映時間前に入って無駄にCMを見せられちゃうんですよね。

お礼日時:2013/11/10 21:29

私が使っているイオンシネマはそんなにCM入りませんけどね。

予告と合わせて15分くらいだと思います。予告もCMだと考えれば確かに長いかも知れませんね。

で、メインで利用している109シネマズだと、毎回必ず、最初にアーデントスタッフのアーデントマトちゃんのCMを見せられます。もう10年近く見せられ続けているので、たった15秒とはいえ結構苦痛です。次のバージョン無いのかなあ。


TOHOシネマズの鷹の爪団のマナームービーは時々変わるので、むしろ楽しみにしています。最近は紙兎ロペの上映が無くなっちゃった(テレビでやっているからだと思うけど)のが残念。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
予告も立派なCMですね。
昔の映画館は、上映時間に入ると予告だけで、せいぜい5分で本編上映が始まったんですがね。
最近の映画館は、公表している開始時間に入ると20分も待たされるのは苦痛です。

お礼日時:2013/11/06 10:32

 どこだったかな? CMが無いというのがあったなぁ。

もちろん予告編はある。

 最近、マナー関係とかCMを入場した段階から流しているパターンもありますね。
 それと、予告編があることで、ぎりぎりに入った状態でも本編が見られるという配慮もあるかもね。

 結構私は予告編とかCMは見ていますけどね。時期によっては結婚式場のCMが連続したけど。既婚者だから気にしないけど、未婚で相手が居ない人にはつらいかも。

 劇場によっては予告編などの時間と本編の始まりが書かれている事もありますが。最近は見かけないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔の映画館は、ちゃんと本編上映開始時間を公表していたと思うのですが、最近の映画館は詐欺だと思います。

お礼日時:2013/11/06 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!