プロが教えるわが家の防犯対策術!

20年くらい前かもしれません。

SFっぽい感じで、近未来設定です。
主人公が、男性で、警察官?だったと思います。
一緒に、アンドロイドが出てきて、女性体にも男性体にも変化できるタイプで長髪でした。
警察官の主人公にアンドロイドが懐く?というか惚れるっていうか。
ストーリーの一部に精神に接続して、脳内で疑似体験ができるゲームの
捜査をするっていう内容があった気がします。
(普通の疑似体験ゲームだと思ってプレイしたら殺人の被害者の疑似体験だった…ような)

物語の佳境でアンドロイドが死ぬというか…壊れるというか…。
そののち、主人公のもとにアンドロイド君戻ってきてハッピーエンドな感じだったかと。

絵が劇画調というか少女漫画風ではなかったと思います。
ベタ塗りが多いというか暗めだったような。

情報が断片で心もとないのですが、
作者と、書名がわかればとてもうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No,1の方の言われる通りで


原作:麻城ゆう、画:道原かつみ「ジョーカーシリーズ」ですね。
http://www.shinshokan.co.jp/comic/4-403-50016-1/

同じ世界の話(ジョーカーが死んだ後の話)が、小説であります。
「ジョーカー外伝 特捜司法官S・A」
http://www.shinshokan.co.jp/comic/4-403-54025-2/
「ジョーカー外伝 新・特捜司法官S・A」
http://www.shinshokan.co.jp/comic/4-403-54095-3/
「仮面教師SJ」
http://www.shinshokan.co.jp/comic/978-4-403-5416 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

詳しく教えていただいて。
昔持っていたのにいつの間にか親に捨てられてしまった
かわいそうな子たちです。

改めて購入しようと画策中です。

お礼日時:2013/11/06 16:41

道原かつみさんの「ジョーカー・シリーズ」ではないでしょうか。


殺人ゲームが出てくるのは「ドリーム・プレイング・ゲーム」です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4403500161/

全巻集めるのに(最終巻が出るまでに)時間がかかったので
思い入れのあるシリーズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!!!
ありがとうございます。
この登場人物たちがすごく好きで
どうしても記憶の底から引っ張り出せずに
いますっごくすっきりしました。

お礼日時:2013/11/06 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!