プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹がいる長男の男性は、やっぱり妹っぽい 感じの性格の女性を好むのでしょうか?

逆に、姉っぽい性格の女性がタイプのこと が多いのでしょうか…?

A 回答 (4件)

妹がいる長男です。

個人的な好みの問題であり、あまり傾向がないような気はします。

ただ年下の女性に対して、妹っぽく見えてしまうので恋愛対象から外れるということはあるかもしれません。
逆に年上の女性に対しては、甘えられるというか、関係に新鮮さを覚えることはあるかもしれません。

世の兄は妹に対してめっぽう甘いと思いますので、年下を見ると一方的に面倒見たりしがちです。
妹っぽい感じの女性ならそこを上手く利用すればいいと思いますし、姉っぽい感じの女性なら逆に男性に少し甘えさせるくらいの懐の深さを見せればいいと思います。
    • 0

それはないと思う。

いま、リアルで妹がいる長男は女性への目はかなり厳しい。
 しかもその怖さも知っているから、妄想も幻想も抱かない。

どちらかというと母親の影響が大きいかも。

母親と似ていないタイプに惹かれる人もいれば、その逆もあり。

妹はそもそも恋愛の対象にもならないし、参考にもならないみたい。

• 0

長男とか次男とかは関係ないと思いますよ?

基本的に好みというのは「無い物ねだり」に近い部分があるものです。

男っぽい人は女っぽい人を好み、
気の強い人は気の弱い人を好み、
背の高い人は背の低い人を好み、
リーダー系の人は付いてくる人を好む。

また、この逆も然り、となるものです。

すべてとは限りませんけどね。

なので、一般傾向としては、しっかりした男らしい人は妹系を好む傾向が強くなりますし、
あまりしっかりしてなく、頼りない男性は、
しっかりとした姉っぽい女性を好む傾向があるものです。

まぁ長男のイメージとしては、しっかりした男性をイメージする人が多いと思うので、
そういう意味では妹系を好む傾向が強い、と解釈されても妥当だと思われます。

しかし、例外は必ずありますし、妹がいる長男で性格が決まるという事でもないので、
その様な判断では益々あてにならない判断法になると思われます。

そして、付き合うとか結婚するというのは、
必ずしも「100%タイプの人」とは限らないので、
妹系が好みだという男性でも、場合によっては姉っぽい女性と付き合ったり
結婚する事もあるものです。

なので、もっと大雑把に捉えて考えておきましょう。
    • 0

私:長女 夫:妹のいる長男

年齢は私のほうが上です。
    • 0