アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画館にはなぜあんなにもマナーが悪い人がたくさんいるのですか?
物を食べる、携帯をいじる、イビキをかいて寝る、後ろから座席を蹴る、大きな声でしゃべる…挙げればキリがありませんが、たくさんあります。なぜこんなにも映画館にはマナーが守れない方がたくさんいるのでしょうか?

A 回答 (7件)

えっ?そうなんですか?映画館でマナー上の物全部当てハマる人いるんですか?



初めて聞きました~\(~o~)/

でも、物の飲み食いはいいと思いますけどねー。普通に売店があるんですし、売店で定番のように、ポップコンと飲み物をセットにして映画館内に入ってくる人いますし。(私は買いませんけど)

確かに携帯や、いびきかいて寝るとか蹴るとか大きな声でしゃべる人はさすがにダメですけど。(マナーも、そう上映されますし)

ちなみに私の地元の映画館のお客さん達マナーちゃんと守ってますんで、しゃべる人いないです。上映中。寝るのもしてる人いるかもですね。。。目疲れて寝てたとか。
    • good
    • 0

NO5 さん ご指摘有り難うございます。


そうですね。表現がよく有りませんでした。

該当する 文言

” 言わば「心の身障者」 ”を 削除します。

お詫びして 訂正致します。
    • good
    • 0

No4さん


「心の身障者」はよくない表現です。お考え願います。
    • good
    • 0

現在住んで居る街での映画館、はやりのシステムで


一館に複数の映画を上映しているとこです。
確かに 上映中に話しをする人、何かを食べる人等
残念ですが僅か少数ですがおられます。
最近は前後の座席幅が広くなり、背中を足で押したり
蹴ったりする人はいません。携帯も殆どいません。
ただ エンディングでキャストの文字が流れ出すと
席を立つ人は かなりいるようです。

しかし 昔に比べれば良くなりました。
昔は 堂々と上映中に煙草を吸う人がいましたので、
画面に煙の陰が入ることがありました。
幕間に飲み物やお菓子を売っていました。


モラルというのか?マナーと言うべきか解りませんが、
一般常識に欠けているのでしょうね?
親の躾もあるでしょうが、それ以前に他人への
思い遣り 気遣いが出来無い方々なのでしょう。
ご自分さえ良ければ 他人を振り返らない人達です。

その様な方は 地域社会でも 勤務先でも疎まれています。
「一緒に行動したくない」と人から避けられてながら
一生を過ごす方々です。
可哀相な 人種?と哀れんで下さい。

心から信頼されたお付き合いも出来ず、限られた方としか
お付き合いの出来ない、言わば「心の身障者」 そんな方々です。
本当の友人も出来無い寂しい人生を送る方々です。

放っておきましょう! なまじ注意をしてかみつかれても
こちらが気分が悪くなるだけです。
    • good
    • 0

>なぜこんなにも映画館にはマナーが守れない方がたくさんいるのでしょうか?



マナーの尺度が人によって違うだけで、
その人にとってはそれが普通なんでしょう。

上映中の携帯だけは明らかにおかしいですが、
その他のことは、程度や頻度の問題はあっても、
昔から普通にありますね。

映画館のマナーの問題は今も昔もたくさん
矛盾を含んでいますが、例えば、
映画館では食べる物を売ってますから
「食べるのはあり」なはずです。

いびきはマナー違反ですが、たまたま
疲れて眠ってしまうことはあるでしょうし、
退屈な映画だとついつい寝てしまっても
しかたがないですね。
それともわざと寝て、わざといびきをかく人が
いるとでも。

席を蹴るのはわざとなら由々しき問題かも
しれませんが、たまたまかもしれませんし。

大きな声は友達や家族できていれば、
おしゃべりくらいしますね。

一人で静かに映画に集中したい。人にとっては
どれもこれも許したくないマナー違反ですが、
そんな人ばかりではありませんのでね。
    • good
    • 0

私は、親の躾にあると思います!



そもそも日本人は、相手の事を思い合う種族だと思っています。

実際に親にも勉強うんぬんより相手の痛みの分かる人間になれと教わってきました。

今はどうでしょう? 

学力ばかりが先行して相手をいたわるどころか自分の子供を過保護に育て 親は躾に関与せず

すべては学校任せ何かあるとモンスターペアレントの如く学校に責任を負わせる。

だから子供は 俺は全然悪くない悪いのは注意したあいつだ!となるんです

そんな環境で育った人間がマナーなど守ると言うより マナーを知らないんでしょうね。

自分がやられればキレるのに 相手に対しての思いやりが掛けているように感じます。

でも そのようなアホはごく一部ですけどね。
    • good
    • 0

日本に居座る外国人が増えたのが原因ですよ


昔は外人は珍しいのですが、近年ではどこにいっても
見かけるようになりました、自国の慣習をそのままで生活
していますので、非常識な行動を見かけるのは日常的ですよ
良く言えばスキがないのですよ、日本のように治安良くありま
せんでしたから、はしゃぎたいだけではありませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!