プロが教えるわが家の防犯対策術!

Adobe AIR のインストール中にエラーが発生インストールできないです。システム管理者によってインストールが禁止されている可能性があるので、システム管理者に問い合わせするようにとの指示があったがどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

管理者権限の有るユーザでログインしてインストールを実施する

そのPCを利用しているのが貴方だけなら、あなた自身がシステム管理者です
    • 0

これだけの内容では回答しづらいですが、書かれている通り、社内のシステム管理者に連絡してください。

社員が勝手にインストールできないよう設定しているのではないですか?。
 社内規定守らず、業務に不要なアプリのインストールする社員防止のため、一切のインストールができないよう仕掛けているのではないですか?。ごく当たり前の処置です。
    • 0

現在ログインしているユーザーにはインストールする権限が無い、という意味です。

管理者ユーザーでログインして、
「すべてのユーザーが使用できるようにする」という選択をしてインストールを試してみてください。
---
> Adobe AIR のインストール中にエラーが発生・・・
この表現は正しいのでしょうか?
「インストール開始しようとしたらエラー発生」なのではありませんか?
    • 0

個人でAirを入れる必要があるとは思えませんので会社のPCなのでは。

そうであればドメインの設定ででポリシーが固定されている場合やネットワークアドミニストレータでなければPCの設定も変更することができない場合も多い。システム部に確認でしょう。
    • 0

airが必要ならば、オフラインダウンロード版を同サイトからダウンロードして

実行すればインストール可能です。
    • 0