アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の朴クネが、金も無いのに欧州を歴訪しているとの事です。EUのファンロンパイ欧州理事
会常任議長らと会談したそうで、会談後の記者会見では、また、日本を批判し、【日本には後ろ向きの政治家がいる】」などと言ったそうです。事ある毎に、従軍慰安婦を持ち出し、【2国間関係の改善が期待できないならば逆効果】と言明。【日本の指導者は考え方を変えるべきだ】と述べたそうです。どっちが後ろしか見ていないのかは、知りませんが、EUのファンロンパイ氏に「日韓の協力を支持する」と関係改善を促され、島根県の竹島問題を念頭に【領土問題は国際法に従って解決されるべきで、平和的解決を目指すよう求める】と言われたとの事ですが、まさか、自分が言われている事が理解出来ているのでしょうか?つくづく無能な奴ですが、この間隙を縫ってか?韓国国内では、外務省の金奎顕第1次官が、国会の「北東アジア歴史歪曲対策特別委員会」で、日本の集団的自衛権の行使を容認する動きに関連して、【「この問題を歴史と直結させて訴えても国際社会ではあまり説得力がない」と述べ、日本が集団的自衛権容認の方向性を打ち出していることについて、韓国のメディアや国会は歴史認識と結びつけ、「軍国主義の復活だ」などと日本たたきに利用しているが、「最近の米国のアジア戦略から(日本の動きを)制限する方法は現実的にない」「歴史ばかり言及しても他国の理解を得ることは難しい」と指摘、“現実直視”の姿勢を示した】と言っているそうです。集団的自衛権容認をめぐっては同盟国である米国が積極支持しているほか英、豪が相次いで日本への支持を表明。国際情勢を理解している韓国の外交当局は、「歴史問題をからめて国際世論を巻き込む韓国の対日戦略は、この問題では通用しないという現実を国内に周知する必要に迫られている」との事で、まさにハシゴを外されたようなものですが、この局面に置いて、対日批判に留まらず、国内の身内からも、見放されたようなものですが、これで、バカにも自身が置かれている状況が飲み込めるのでしょうか?

A 回答 (4件)

もちろん、理解していないはずはない。

朴槿恵大統領が、大統領になれたのは、対日強硬論を支持基盤の
一つにできたため、であることを良く知っています。
彼女の支持基盤は、中高年層です。
20代、30代の支持は3割もない。
つまり、対日強硬論で行くと決まったのです。
他にも、中国と接近するという方策も取っています。
米軍が撤退するので、中国の脅威をちょっとでも、
取り除いておく方が得策というのは、当然です。
また、貿易自由化にも積極的です。
もう一つ、北朝鮮との対話路線も、大統領支持を保っている
理由の一つである可能性がある。
つまり、対日強硬論を除けば、極めて、ノーマルです。

内政はどうかと言うと、財政、年金問題などで失敗続きです。
そもそも、朴大統領の支持基盤は、中高年層です。
つまり、第二次世界大戦や朝鮮戦争を体験している、
または、親が体験している世代です。
なので、年金問題で公約違反を認めざるを得なかったことが
まず、失点。
財閥中心の経済構造を変えるどころか、赤字が増えて、失敗。
なので、内政はボロボロと言って良い。

なので、朴大統領が高い支持率を保っていられる理由は、
外交以外には、見当たらないのですよ。
なので、外交政策を変えるわけにはいかないのです。

もう一つ、あくまでも、可能性ですが、
安倍政権を読み誤った可能性もあります。
小泉元首相以後の日本は、総理大臣がころころ変わっています。
なので、安倍政権も長くはない……
ならば、保守的な安倍政権には、対日強硬策で押しておいて、
どうせ、アベノミクスが失敗して、1年で政権交代するだろうから、
その時に、対日政策を見直せば良い……
という見通しを持っていた可能性があります。
ところが、アベノミクスは、大成功とまでは言えなくても、
そこそこの成果をあげています。
参院選で勝って、3年間は安定政権です。
次の問題は、消費税で支持を失って、安倍政権が倒れることを
期待するしかありません。
そうでなければ、対日強硬策をひっこめるタイミングはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。それと安倍政権を見誤ったのは、ご指摘通りと思います。ところが、本人はバカですので、他に絵を描いてる奴がいるんでしょうね。ブレーンもしれていると言う証左ですね。それで周りが、アテに出来ない奴ばかりと気付いた時には、もうすべてひっくり返した後だったんでしょうね?

>>◇これで、バカにも自身が置かれている状況が飲み込めるの

でしょうか?

朴槿恵(パク・クネ)さんは、今、苦悩しているんでしょうね。
「国民からの支持は欲しい」「それには、反日は欠かせない」「しかし、反日の看板を掲げていては、日本からの支援は期待できない」「どうしよう・・・」と、板挟み状態で、内心、悶々としているはずです。

朴槿恵(パク・クネ)さんの反日の背景には、父親が日本軍の将校でもあったという理由もあり、そういう意味でも、「わたしは、父親とは違いますよ」ということを示す必要があります。
結局、彼女は、「国のことよりも、自身への韓国国民の支持率を優先させている」と言えないでしょうか?
もし、朴槿恵(パク・クネ)さんが韓国の国益を優先させるなら、反日は放棄するはずですが・・・。

ご質問への回答です。
「自身が置かれている状況は理解しているが、大統領の地位が大事」と思っているんでしょうね。

【画像の説明】
 日本軍の将校であった朴氏(日本名:高木 正雄)
 朴槿恵(パク・クネ)さんのお父さんです。
「韓国 言われている事が、理解出来ているの」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これでいいんですよね。どっちからも良い顔をして貰えず、どちらからも支援、支持も得られない。"黙って去れ"ですね。

多分、理解してないと思いますよ。

No.1の方が言っている様な物ですが、
ちゃんと反論しておかないと、言ったもんがちでそれが正しいと
言うことになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。クセになるとは、この事です。自分から頭が下げられるようになるまで、とことん追い込むべきですね。でないと後々困りますので。

私が交通事故に遭って、相手の女性は交通事故の一方的な第1当事者であるにもかかわらず、「自分は悪くない」と言い張っていました。

どんなに正当な理由を告げても考えを変えるそぶりは見せませんでした。
正にそれと何ら変わらない。
性格を変えることは困難ですので、コリアンが弾劾して首のすげ替えをする以外はなさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お気の毒様でした。この手の奴はどうしようもありませんね。