アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま現在NECの VALUESTER NX VC500J/1を使用してます。
PEN(3)の500Mだったと思いますがCPUの交換をしたいと
思い立っていろいろ調べてましたが、ソケットやら電源の問題
があるみたいですが交換は無理なんでしょうか?

A 回答 (1件)

 参考 URL のサイトをご覧ください。

ここに,ご使用の機種の CPU 交換事例が出ています。書き込んで質問せずとも,過去の記事手当たり次第,以下の組み合わせで検索すると,交換方法が得られます。
 - 「VC500J/1」かつ「CPU」
 - 「VC500J1」かつ「CPU」
 - 「VE500J/1」かつ「CPU」
 - 「VE500J1」かつ「CPU」
結論から申し上げますと,「PL-iP3/T」という CPU ソケット変換アダプタを使用して,1.4 GHz Celeron が搭載できます。または,FSB が 100 MHz である,Slot 1 の 1.0 GHz Pentium III(入手困難)は(変換アダプタを使用せず)基本的に差し替えるだけです。いずれの場合も,電源ではなくむしろ熱に対する対策が必要になることがあります。

参考URL:http://www.shangrila.tv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>むしろ熱に対する対策が必要になることがあります。
とはどう言うことなんでしょうか?とりあえず教えて頂いたURLで調べてみます。
おおきに!!

お礼日時:2004/04/18 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!